プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙について。
今回の「参議院選挙」で「野党さま」は、「ねじれ国会」を実現したい気分は分かります。
しかし、残念、「ねじれ国会」は、望ましく思わないのが国民の多半数やと思います。その結果、「景気」が悪くなったこともありましたからね。
いっそ、「衆議院」も「解散」して、全てを精算する意味で、「ハプニング解散」みたいなこと(野党さま「不信任」だしたやん!)もありかと思います。ちなみに、自分は衆議院にいる「山尾しおり」とかいう人とか「丸山」とかいう人は、解散して「落選」するか?分からないが「結果」をみたい。だって、それが、「審判」なんだから。

A 回答 (6件)

そんなシンドイコトしたくないですよ。

再選できて飯が食えればいいと思ってます当選すれば好き勝手に無籍に言いたい放題するだけだから気楽なものです
    • 0

ねじれ国会とか野党とか言っても今の自民党安倍政権では日本の先行きが不安でならない

と、言っても此れに代わる政治家政・政党も見つからないし
頭は使わず金ばかり使う今の政治家には不信が先走りして・・・・
トランプの言いなりでは無いのかな?安倍晋三と言う人物はあまりにもトランプを信じすぎている
様に思います。たかり屋トランプ・税金の使い放題の阿部与党情けない道筋が出来ているようですね。
    • 0

捻じれ国会はまたあの悪夢を呼び戻します、それでよいと思う日本人がいるのが不思議です。

アメリカでも安保問題は必ず出てきます、そこで糞憲法の改正をしなければ税金をアメリカに食いつぶされますよ。
アメリカ軍を自衛隊に変えたなら、その分雇用が増えるんです。
それも素晴らしい保証のついた公務員になれるのです、沖縄県民も沢山雇用が出来たほうが良いんじゃないですか。
日本の国は日本で守る、沖縄も沖縄県人が中心となって守ればいいと思うけどね。
そんな事が本当に出来れば一番苦労しないで済みます。
    • 0

今回の「参議院選挙」で「野党さま」は、「ねじれ国会」を

実現したい気分は分かります。
 ↑
自民のクレーマーとしては、ねじれは
理想でしょう。
下手に与党になったら、また恥さらしになりますから。

しかし、残念、「ねじれ国会」は、望ましく思わないのが国民の多半数やと思います。
その結果、「景気」が悪くなったこともありましたからね。
  ↑
阿倍一強なのは、今の行き詰まり日本をなんとかしたい
という思いの表れでしょう。
ねじれでは、決められない政治になるだけですから。

いっそ、「衆議院」も「解散」して、全てを精算する意味で、
「ハプニング解散」みたいなこと(野党さま「不信任」だしたやん!)
もありかと思います。
 ↑
それはありますね。
やらないのは、阿倍さんに自信が無いからでしょ。

ちなみに、自分は衆議院にいる「山尾しおり」とかいう人とか「丸山」
とかいう人は、解散して「落選」するか?分からないが「結果」をみたい。
だって、それが、「審判」なんだから。
  ↑
国政には全く影響は無いですが、興味は
あります。
知名度は上がっているから、当選するかも。
    • 0

当選はないだろうけど、その手のやつは多分また出てくるよね。

問題は選挙で誰を選ぶかは国民の民度な訳で、人を見分ける努力が足りない。
野党なんかハッキリ言って、日本の為になるとは思えない。
これが極端であると思われる人もいるだろうが、野党のどこが正しいのか考えてみようよ。
外国人参政権が必要?
夫婦別姓って必要?
なんか乗っ取られそうな気がするよね。
これから先は自分自身で考え、調べて決めてほしい。
桜、日の丸、それを誇りとするのが日本人だと思います。
先達の想いを考えれば、日本人なら分かるはずですよ。
自分のお祖父さんは悪いことをしましたか、そのまたお祖父さんはどうでしょう。
あなたのためを思っていたと私は思います、それはあなたと同じ気持ちだと思いますよ。
    • 0

>ありかと思います

今の時点で解散してなければ意味がありません。
    • 0