プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の終身雇用制度が無くなれば。

自分のスキル一つで、各会社を回り
自分を売り込む事の出来る人間だけが
雇用される時代に、なるんでしょうか??

アメリカの映画の様に
「じゃあ 明日からよろしく。」
「ありがとう。」
握手みたいな。

基本 日本人て謙虚で人見知りだから
自分で自分を売り込める人少ない様な。

A 回答 (4件)

終身雇用制度は結果論。

都市伝説です。そういう人見たことあるくらいの話です。
その知識もないから、売り込むしか思い浮かばないんじゃないのかな。
もともと日本人はサラリーマンなんてものが現れる前は、工業、商売人は何かをつくり何かを売るが普通です。
時代変わっても、今もそういう人多いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

江戸庶民。
いいですねぇ…
ただ 今はグローバル化の時代なんで 潰されますね。

お礼日時:2019/07/06 12:27

日本にも終身雇用制度なんて制度は昔からありません。

 単に、終身雇用慣行があっただけです。
    • good
    • 1

終身雇用なんて、とうに崩壊していますよ。


  
しかし人は年を取るのですよ。
いつまでも最先端のスキルを持ち続けることは出来ない。
年を重ねた時どう対処するか?今から考えておきなさいよ。
  
 by もうリタイアしたおじさん
    • good
    • 1

いや変わらないと思うよ。

そのスキルは古びれるから。故に終身雇用に回帰すると思う。
実力主義だったっけ、名称さえ聞かなくなったが浸透せず、年功序列は残ったわな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!