アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境の変化、ストレス等から生理が止まり3か月になるので、産婦人科で精密検査をしました。

血液検査のホルモンの値、エコー検査共に全く問題がなく、正常でした。

今まで順調にあったん
ですが、環境が変わりピタリと止まりました。
卵胞刺激ホルモン、黄体化ホルモン、卵胞ホルモン、プロラクチン、甲状腺ホルモン、その他血液検査は全て正常値でホルモン分泌に異常はなく、エコー検査から子宮、卵巣自体も問題がなく正常でした。

6月27日に伸びるおりものは出たんですが、基礎体温はいまだ低温です。

どこも異常がなかったので、治療や薬の処方はなく、「あまり気にせず、楽に過ごして」と言われ診察は終わりました。

原因がわからないので、どうしたらまた前みたいに順調に生理(排卵)がくるのかわかりません。

本当にどうしたら生理きますか?!

前は何もしなくても、どんなに多忙でも、辛いことがあってもきちんときてました。

何故こないのか医師もわかりませんでした。

A 回答 (2件)

環境の変化などの大きな変化があった場合、それがストレスとなって脳内が変化することがあります。

そのことによって生理が乱れたりしますが、環境に慣れていけばストレスも弱くなり、脳内も正常になっていくでしょう。

そのためには薬も必要な場合もあります。専門医に相談してください。
    • 0

身体冷やしてませんか?身体を冷やしたり、冷たいものを摂取したりし過ぎても不順になったりしますよ!特に今の時期冷房や、氷沢山の飲み物を毎日ガブ飲みしたりしても不順の理由になりますので、足下温めて寝るとか、湯船で身体を芯から温めるとかをして下さい。

後はゆっくり身体を休めて下さい。検査結果異常がなかったんなら、ホルモンバランスが乱れてる訳ですから、まずは温めたり、休めたり焦らずしてみて下さい。
    • 0