プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し経って「私って、この人のお金と結婚したんだな」と思い、気がつく事は、ありますか?
結局にして、露骨にも。

A 回答 (3件)

生きるためには金が必要な世の中ですからね。

金に目が眩んで、と言うと言うと極論ですから、気づくとかゼロ百と言う話でもありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2019/07/06 21:20

性格的に合わないかなあとなんとなくわかってたが、相手の収入や社会的地位に目が眩んで結婚して、その後何年が経って喧嘩したり、考え方の相違があることが浮き彫りにるような事があったら感じる時があるかもね?



でもだからと言って、貧乏話がただ合うだけの人と一緒になって幸せかだってわならないよ。

怪しい金稼ぎで成功した人ならともかく、それなりにきちんと働いてる人ならよっぽどDVとか変な人は貧乏底辺よりは少ないのだから、考え方次第じゃないかな。気がつくって言うより、無い物ねだりで、割り切ってた部分に欲が出ただけかなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う時、あるんですね。
「金に目が眩んで結婚」「金に目眩み結婚」ですか。

お礼日時:2019/07/06 14:28

結婚は「どんなひとを、どんな理由で選んだか」なんて結局どうでもいいのです。


そんな質問をして自分を正当化するより、
一緒に生きるために、どう工夫していくか。その気持ちがあればいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!