アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月40万もらっている専業主婦(会社役員)です。
私は昔からお金管理全く出来ない女なんです。
来月2歳の息子と妊娠中でありこれから将来ものすごく不安です。
裕福な地区で住んでいる方だと思いますが、、
私自身女性らしさが全くなく
ママ友とか全く出来ません。。
私も幼少期から友達が出来ないほうなためこの子には楽しい毎日を送って欲しいと思ってるつもりです。。
清潔感とかは出してるつもりなのですが
すごく仲良いママ友とか見ているととても良いなって思います。

すごく支離滅裂な文で申し訳ありません。
何が言いたいかと言うとこの毎月のお金を子供のために有効活用するためにどうしていったらいいか教えてほしいのです、、
習い事もさせていません。役員という名を使って保育園に行った方が子供にとっては幸せなのではないかと考えてしまいます。
お隣さんが毎週のようにどこかにでかけたりとか家の人の出入りも多くそれを見ていると私はなんでこんな人を呼ぶこともできないんだろうと思ってしまいます、、

A 回答 (7件)

まずは習い事をさせてみたらどうでしょうか。


ただ、そこから先はお金の問題ではないですよね。

自分から話しかけたり、お誘いしたりするところから始めてはいかがでしょうか。
ママ友が欲しいと思っている人も多く、子ども同士が上手く遊べるようなら、仲良くしたいと思うと思いますよ。
    • good
    • 1

能力が無いなら無理でしょう。

早めに諦める事です。
    • good
    • 1

どっかの習い事にぶち込んでは?

    • good
    • 0

初めまして!



妊娠中ともあり、
あまりお出掛けも
辛いですかね。。

お悩みですが・・・
全然気にしなくて大丈夫
だと、思いますよ。

人を呼ぶのは、
呼びたいか、呼びたくないか、
遊びたいか、遊びたくないか、

子供のためとはいえ、
呼びたくない
つきあいたくない、
ママとは、
気が合わないもんですよ。

他のママさんと、
あれ?
なんか、話が進まないな、
どうやって、ママ友できるんだろう・・
と、思いますよね!

まだ、2歳さんなら、
そこまで、
お付き合いは、
できない、もしくは、
無いかな!
(共通の話題なんて、
あまりないね)

2歳さんは、まだ
お友達と遊べるかといえば、
そんな年齢ではなかったり
(まだ、個人で遊んでいるのが楽しい時期)

お昼寝の時間も、
バラバラだし、
まだ長時間、
お友達と遊ぶのは難しいかな!
私は、2歳頃は、
全然遊ばなかったですよ?

ところが、2歳後半
(3歳になる頃)
子供が外に出たがる
遊びたがるようになります。

その頃お母様も、
気持ちに変化が出てくると
思いますよ!

少しずつ、
知り合いが自然と出来ると
思います!

幼稚園に通われることなら、
尚更、
外の環境(プレなど)
に出る年齢(3歳半頃)
いつも、同じ顔ぶれの
ママなんかと、
お話が出てきますよ!

簡単に説明しましたら、
今はまだ、早いかな?
ゆっくり、お友達作りの時期を待っても
全然大丈夫ですよ!

今は、ママとbabyちゃん
お腹の赤ちゃんと、
のんびり過ごして、
暇を満喫するんですよ!!

習い事は、
お友達作りやすいですが、
ただ、
習い事てものは、
習得させたい
から通うもので、
お友達作りをしたいから
と、いった理由で
習わせるモノでは
ないですね。

実は、
質問者様のような、
マイペース型
個でも、大丈夫な人が、
一番付き合いやすい、
お母さんに近いと
思います。

何でも一緒
毎日同じ行動
いつも遊ぶ
ような、スタイルですと、
息がつまります。

本当に適度が
一番なんですね!

お隣さんは、
たぶん、寂しがり屋なのかな?
そんなに、
いつもいつも、遊んでる
人は、
あまりいませんよ?
マンション?
    • good
    • 1

学資保険とか子供共済には入っていますか?


引落しにすれば、お金の管理が出来なくてもとりあえず子供の学費は守れます。
それと友達は自然となるもので、無理やり作るものではありません。
無理してママ友を作ろうとしなくてもいいのではありませんか?
公園でも習い事でも幼稚園でも、その時だけ受け答え出来ればいいと思います。
それと裕福な専業主婦さんなら、保育園は本当に困っている方に譲ってあげて下さいね。
    • good
    • 0

40万で金銭管理微妙で、子持ちって、税金も高いだろうし大変だね。


住んでる地域を変えるとかね。
    • good
    • 0

お金の管理が苦手ということでしたら、初めから無かったものとして手元に10万円だけのこして後は貯金してはどうでしょうか。


ご自分用にNISAを毎月数万円。
子どものお金がかかる時期に満期になるように定期預金。(幼稚園入学、小学校入学、中学校入学など)
子どもの保険。今は学資ではなく、終身に入る方が多いみたいですよ。

手元にあるお金で、健康は何事にも代えがたい宝ですからお子さんとスイミングスクールに通われるのはどうでしょうか。
そういうところでお友達も出来ますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!