アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がバイクに乗ってて頭ハゲたと言ってます!
実際見て私もちょっと心配してます。
どうにかこれ以上ハゲないようにするにはどうすればいいでしょうか…ちょっと深刻に悩んでます!

どなたかアドバイスやら防ぐ方法など色々教えて頂けたらな?と思ってます!
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、旦那は57才です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ヘルメットで蒸れた


からではないでしょうか?

私も乗りますけど、“蒸れ”を意識してこれまでヘルメットはベンチレーション付きのものしか買ったことがありません。
Arai 製の ジェット型モデルとなるSZシリーズはもう20年ちかく愛用していますが、内装パーツをとりはずせる構造になっています。交換用部品も用意されており、いつでも季節をとわず清潔な状態で使用できるのが気に入っています。品質はスネルの最高ランクなのでちょっと値が張るんですけど、落下させたりぶつけさえしなければ安心ですし長持ちしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言えば、同じAraiのヘルメットでした!
話しして見ようどうしよう思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 04:09

こんにちは。



私もバイク乗りですが、ヘルメットをかぶることが直接の原因ではないはずですよ。
どれほど高性能のヘルメットをかぶっても汗をかきますので、シャワー&洗髪を欠かさないことが大切です。

バイク乗りの方々を、乗らない方がジックリ観察することは難しいかと思いますが、
私も禿げていませんし、フサフサしている方のほうが多いと感じます。

お酒や煙草、そうした不摂生とヘルメットに因る多汗が悪影響を与えているかもしれません。
私自信、汗ばむことが苦手で、遠くまで走った際にはシャワーのある施設でサッパリさせますし、
帰宅後はお風呂に直行するといったバイクライフを送ってきました。

抜け毛の進行を抑えるためには、プロペシアやそのジェネリック薬を服用することが唯一の方法です。
もし、既に薄くなって悩んでいらっしゃるようなら、皮膚科で診察を受けて処方してもらうか、
Web通販でジェネリック薬を購入して服用されるのが一番です。
※診察を受けても、結局プロペシアを処方されるだけですが……。

また、抜け毛の原因は頭皮に存在する雑菌に因る炎症が大きく影響しますので、
ドラッグストアなどで殺菌作用のあるシャンプーを購入するのも大切な予防策です。
※例えば「コラージュフルフルネクストシャンプー」等です。

莫大な広告費を払って宣伝している育毛シャンプーなどはまったく当てになりません。
頭皮を清潔に保つことと、有効であることが国際的に認められている薬品を服用することが大切ですよ。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試しに話してみます。
旦那は短気なので、聞いてくれるか分かりませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 04:00

バイクに乗るのを辞める


セックスするのを辞める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイクはきっと無理でしょうね。
私は乗りませんが、旦那にはいつまでも元気で(人に迷惑掛けず)、カッコよく乗って欲しいので…性生活ももうずーっと諦めですよ!?

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 06:19

男53才。


バイク歴15年です。
私の髪はフサフサですよ。
ヘルメットとは関係なくも無いが、遺伝が一番かなと思います。
家系には禿が居ないからです。
白髪ばかりなので、私も白髪が一杯です。
仕事上普段から帽子など蒸れる物かぶっていますが、全く剥げて無いです。
特別なケアはしていないです。
蒸れてかゆい事は沢山しています。

ストレス・食生活・精力絶倫などかな?

私は精力絶倫では無いが、性欲は強いのでSEXは今でも最低週1~2は行います。
SEXは欠かさず行っていますので、ストレスとの噛み合いで良いのかな?
SEXでストレス発散しているから、なのかなとか考える。
30~40代はほぼ毎日と言う位SEXしていました。(妻に感謝)
気持ち良い状態が毎日で良く睡眠が取れていたと思います。
SEX関係が不満なく過ごせていたので良い結果かも知れません。
(私から18年間避妊などしなく、全部毎回中出しなどストレスない状態です。)
男性ホルモンが関係&ストレス+睡眠かな?とか思います。
私の身長175㎝体重60㎏なので太ってはいないので、イメージとしては、
腹の出ている人とかなりそうな感じですかね。
酒・煙草はやりません。
白髪を自然に少なくなりそうな食べ物選んだりしましたが効果なし。
海藻類などダメでした。

「リアップ」も効く人もいれば、いない人も沢山いますので、
その道の医者が一番かなと思います。
余り参考にならずにごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちは…ないですよ。
仕方ないですね。
奥さん偉いです!!

海藻関係ないみたいですね。
私の兄も今、56ですが、やっぱり遺伝?なのかな。
海鮮食べてるけどね〜って話してましたね。

リアップは、効く人効かない人がいるのかな?
旦那も40代後半?から50代前半の時は本当によく使ってましたが、効果なかったみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 06:13

ハゲは遺伝と言われてます。


親子は生活習慣が似てます。
ハゲの要因は、
俗にいうゴースト血管
頭皮の血流が詰まり、
毛根が死滅する為と言われ
最新の治療では、
自身の血小板を頭皮に注射する。
テレビ番組で、
芸能人が治療を受けました。
確かに生えて来てましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見てなかったです!
参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 08:18

遺伝やストレスが主な原因

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!