プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べても食べても食欲が止まらないです。
不思議なもんで細身なんですが。
食欲って抑えることできますかね。

質問者からの補足コメント

  • 昼食を食べても、満腹にはなるが間食。夕食を食べ終わって満腹にはなるが、夜食。

    間食につぶぴー、三ツ矢サイダー、たこ焼き等よくたべる。

      補足日時:2019/07/07 21:52

A 回答 (4件)

あなたは糖質依存になっているんでしょう。

糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。糖質は、食べた直後は満足するんですが、血糖値が下がってくると強い空腹感・飢餓感を覚えます。それでまた糖質を欲しくなるんです。まあ、でも、肥満がなく、その他の体調不良がなければ、そのままでいいと思います。

それでも、もし食べる量を減らしたいなら、糖質を摂る前に糖質以外のものを食べましょう。特にタンパク質系の食べ物を食べるといいです。そうすると血糖値の変動が緩やかになるので、糖質依存が軽快化します。
    • good
    • 0

満腹になるなら問題ない。


満腹を感じるという事は身体や脳は正常に機能している。
すぐにお腹が空くのは代謝がいいから。

私も中学高校では1日4食で米を5合~6合食べていましたが、むっちゃ痩せ型でした。
今では1日1~2食になり、米は1/2~1合になりました。
    • good
    • 0

私は若くありませんが、食べてもすぐどこかへ行ってしまい、満腹感がありません。



ダイソーのアロマキャンドル”バニラ”を焚いていたら、体重が39kgになってしまいまして。
日にちをおいて二度試してみたのですが、やはり結果は同じでした。

バニラが食欲を抑えるという説もありますが、洋菓子にバニラ風味って、誰もが食欲をそそるものと思われ、私にとっても”普通に食べてるのにバニラの香りがなぜか痩せてしまう”という表現が合ってるかもです。

あとは、考え方ですね。
痩せている者は、食欲がなくなったら終わりだと思うのです。
寝込むほど風邪ひいたら、食べたくないですよね。

人は、病気になると、食べ物を受け付けなくなってしまい、それが続くと死が迫るのです。
他界した両親とも、だんだん食べられなくなって弱っていくのを、私は目の当たりにしました。
そう考えると、お腹が空くのは、とても健康な証拠です。

太らないなら、食欲を抑えなくても良いんじゃないでしょうか?というのが、私の率直な回答であります。
    • good
    • 0

ガムでも噛んで気を紛らわすしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!