プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語には、男性的な言い回し、女性的な言い回しってありますか? ある場合は、どんな言い回しで違った使い分けが行われていますか? (事例を記載いただけるとベストです。)

A 回答 (2件)

うちには、三十歳の長男と、二十八歳になる長女がいます。

二人が高校生の時、私には、長男が友達と話す言葉が、判りませんでした。夫も、まぁ、高校生の時には、あんなふうだった、といっていました。高校・大学を経て、社会人になっても、やはり、友達と、フットボールやバスケットボールの試合を観るときには、むかしにかえります。

翻って、女の子のほうは、ずっと、誰にでも通じる英語を話しておりました。

一年生が、背伸びをして、四年生の男の子とガイズトークをしています。

米国在住です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男の子の会話に出てくる、単語や会話のフレーズが普通の人がわからない=ガイズトーク という理解であってますか?どんな会話なんでしょう。すごく興味深い回答でした。

次のようなキーワードをセットにして検索してみましょう。

ここに書ききれないほど見つかりますよ:

"英語" "男性的な言い回し" "女性的な言い回し"
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2019/07/08 19:57