【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

TOYOTA社員はTOYOTA車以外乗れないと噂で聞いたことがあるのですが本当ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

いやがらせや差別されることがあるので、


実質乗れないってことだと思いますが。
    • good
    • 0

そんなこともないと思いますが


近くのS社員は「駐車場が遠くされる」と嘆いていました。
    • good
    • 3

そんな事はありませんが、何しろトヨタ車が格安で購入できますからわざわざ高いお金を出して社外車を買わないですよね。


昔はトヨタ車しか正面駐車場には停めれず少し離れた場所に専用駐車場がありました。
それは廃止されてるのかな。
ま〜、社外車に乗って得する事はゼロでしょうね。
    • good
    • 2

タントは〇

    • good
    • 0

割引で買えるので他社のクルマを買う人がいない(少ない)というだけでしょう。


今時、差別や嫌がらせなどはコンプライアンス違反などに問われますので、わざわざリスクを犯すようなことは大企業はやりませんw
    • good
    • 1

トヨタに限らず、国内全てのメーカーは、自社の車でないと、出勤したときに遠くの駐車場にしか停めらないそうです。


また、トヨタは車出勤禁止になりました。
    • good
    • 0

>TOYOTA車以外乗れないと噂で聞いたことがあるのですが本当ですか?


 単なる噂です。
「他メーカーの車を乗るな」という規定をしたらパワハラに該当します。
    • good
    • 1

乗れない、買えない、使えない、事は無い。


買う、乗る、使うは個人の自由。

しかし、トヨタのセールスが、自家用車のセレナに乗って、ボクシーはちょっと売りに行けないだろう。
    • good
    • 1

嘘です。



お付き合いでトヨタを一台だけ持っていれば、2台目以降はスバルとかマツダでも大丈夫。
    • good
    • 0

過去にはそういう縛りは「忖度」としてありました。

国産主要全メーカー。
当然と言えば当然で、トヨタやホンダが好きだからトヨタやホンダに入りたかったんだろ?って話ですしね。

20年くらい前からはトヨタ始め、その辺は緩くなりましたが、駐車場で遠くに停めることになるケースはまだ他社は多い傾向でしょう。

今はトヨタもダイハツの軽を売っていますし、スバルとも濃い関係ですし日野も同様ですから、デュトロで通勤しても構わないでしょうね。

ディーラーでは昭和の頃はメーカー車がこれまた確定的忖度でしたが、
バブル崩壊以降は緩くなりましたし、友人は国産車ディーラー勤めで他社・外車通勤してました。
それでも堂々と見える所には置きませんでしたけど。

ちなみに
社員ではなく工場派遣作業員とかはまずもって車通勤できなかったりしますし、バス通勤も工場前で降りてはいけないという嫌がらせをしている、おかしなメーカー工場もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています