dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOYOTA社員はTOYOTA車以外乗れないと噂で聞いたことがあるのですが本当ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

嘘です。

お付き合いでトヨタを一台だけ持っていれば、2台目以降はスバルとかマツダでも大丈夫。
    • 0

乗れない、買えない、使えない、事は無い。

買う、乗る、使うは個人の自由。

しかし、トヨタのセールスが、自家用車のセレナに乗って、ボクシーはちょっと売りに行けないだろう。
    • 1

>TOYOTA車以外乗れないと噂で聞いたことがあるのですが本当ですか?

単なる噂です。
「他メーカーの車を乗るな」という規定をしたらパワハラに該当します。
    • 1

トヨタに限らず、国内全てのメーカーは、自社の車でないと、出勤したときに遠くの駐車場にしか停めらないそうです。

また、トヨタは車出勤禁止になりました。
    • 0

割引で買えるので他社のクルマを買う人がいない(少ない)というだけでしょう。

今時、差別や嫌がらせなどはコンプライアンス違反などに問われますので、わざわざリスクを犯すようなことは大企業はやりませんw
    • 1

タントは〇

• 0

そんな事はありませんが、何しろトヨタ車が格安で購入できますからわざわざ高いお金を出して社外車を買わないですよね。

昔はトヨタ車しか正面駐車場には停めれず少し離れた場所に専用駐車場がありました。
それは廃止されてるのかな。
ま〜、社外車に乗って得する事はゼロでしょうね。
    • 2

そんなこともないと思いますが

近くのS社員は「駐車場が遠くされる」と嘆いていました。
    • 3

いやがらせや差別されることがあるので、

実質乗れないってことだと思いますが。
    • 0