dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

both of them と two of them は同じ意味ですか、両方共「彼等はふたりとも」の意味になりますか? なんかそうではないような気がします。

A 回答 (4件)

貴方の考え通り、この二つは同じ意味にはなりません。



both of them → こちらが「彼らは二人とも」の意味です。当然 them は二人になります。

two of them → この場合は them は3人以上を示し意味としては「彼らのうち二人は」です。
    • good
    • 0

Two of us なら you and me の意味でよく使われます。



ビートルズの歌詞にあったので一部、引用します:
Two of us sending postcards
Writing letters
On my wall
You and me burning matches

この歌詞に you and me 以外に us のうちとして誰も出てきません。

Two of them も同じことで、them が二人なら both of them と同義になります。
もちろん、them が3人以上なら、そのうちの2人の意味です。
    • good
    • 1

例文で比べてみてください。



I have 2 very close friends in Seattle. Both of them are coming to my wedding in September.
私はシアトルに親友が二人います。彼ら(彼女ら)は二人とも9月の私の結婚式に来てくれます。

I have 3 cousins who live on the East Coast. Two of them are coming to my wedding.
私には東海岸に住む従兄弟が3人います。そのうち二人が私の結婚式に来てくれます。
    • good
    • 0

them が二人の場合はOK。


them が三人以上の場合はNG。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!