プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳で新入社員、コミュ力が無いと思います。いきなり、部長クラスの人達と会社見学で全く喋れなかったです。自分がかなり、痛い人間と思えてきて、もう仕事辞めようと思いました。最初て誰でもこんなもんですか?

A 回答 (5件)

うーん…


雑談が出来なかったの?

まぁ、緊張もするだろうし、コミュ力かなり高くなきゃペラペラ喋れないのは、普通じゃない?

それより、普段仕事などのときはどうなの?
普段、普通に人とコミュニケーション取れてりゃいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孤独に単純作業していて、全然コミュニケーション取れていないですね。ほぼ孤立してます。

お礼日時:2019/07/09 22:56

>>最初て誰でもこんなもんですか?



はい、そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私は会社で馴染もうとしない変なヤツ扱いでツライです。

お礼日時:2019/07/10 00:28

コミュ力って必要ですか?


単純作業であれば、コミュ力って必要ないと思います。(「単純作業」とNo1さんの回答へのお礼に書いてあったので。)

ダイインクライズさんが、会社の皆とコミュニケーション取って明るく振る舞いたいのであれば、必要かもしれませんが、そうじゃない人もたくさんいますよ。

会社の人間関係は極力避け、仕事だけをしてお金をもらう、コミュニケーションをとるのは家族や仕事に関係ない友人だけ。
それで十分だと思います。

会社で営業職とかであればコミュ力は必要だと思いますが、それ以外では別に会社の人とコミュニケーション取る必要は無いかと。

>自分がかなり、痛い人間と思えてきて、もう仕事辞めようと思いました。

そんなこと思う必要は全くないですよ。
仕事をどういう風に捉えるかが問題ですね。

会社に仲間を作りに行くのか、仕事してお金もらうだけのために行くのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ干されているだけだと思います。

お礼日時:2019/07/10 00:29

最初て誰でもこんなもんですか?


 ↑
新卒ならこんなものかもしれませんが、
40歳でしょう。

こんなものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、喋っても一言二言だけでしたね。みんな昔からの付き合いなんで仲よかったですね。

お礼日時:2019/07/10 07:11

会社にコミュ力なんて必要ないです。

評価としては、仕事ができるかできないかだけです。気にすることありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!