dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方公務員(消防士)3年目 20歳です。
初めてクレジットカードを作ろうと 思っています。

クレジットカードは、色々あって良く分かりません
オススメは、ありますか?

ちなみに ネットで 地方公務員用の アルプスカード と言うものを見ました

どうなんでしょうか?
アドバイス下さい

A 回答 (14件中1~10件)

年会費無料なら楽天カードかイオンカード ただどっちも利用明細はネット… 紙で利用明細が欲しいなら別途100円位取られるよ?

    • good
    • 0

こんにちは。



クレジットカードははっきり言ってどこも似たり寄ったりですから、カード会社が好きだとか、カードのデザインが好きだ、ということで選んでも良いと思います。

ただし年会費が無料なのか、年会費がかかってしまうのか、これは大きな違いになりますので、カード会社の商品説明でよく内容を確認してください。

ポイント還元率が高い、ということで選ぶ方法もありますが、ポイント欲しさにわざわざリボ払いにしてしまうのは高い手数料だけを払って安いポイントをもらうだけです。
    • good
    • 0

VISAかMASTERが付いているクレカを作ると、海外でも多くの店、ホテルで使えます。


大手のコンビニのカード、ガソリンスタンドのカードにつけます。
年会費無料で作りましょう。
デビットはユーザンスなしです。最長2か月の金利を損します。
JCBは止めましょう。海外での利用は非常に限定されます。
    • good
    • 0

地方公務員用の アルプスカードは知りませんが、国家公務員は手数料無料のgoldcardがあります。


これは空港のゴールドカード用の部屋を無料で使えます(通常のgoldcardは年間手数料が必要)。
同様のものが地方公務員にもあるのではないかと思います。
    • good
    • 0

初めてであればよく行く店のカードが良いと思います。



店に行けば申込書のついた案内パンフレットがあると思いますので、
適当にいくつか持って帰ってじっくり読んで決めればよいでしょう。

初めてであれば、年会費は永年無料のものにしておいた方が良いです。
    • good
    • 0

質問者の生活様式に基づいて検討されたらいかがでしょう。



通販をよく使うようですと、楽天、yahoo、リクルート
旅行が趣味ですとJTB、ANA、JAL(マイレージがたくさん)
鉄道系ですとJR(住んでるのは何処かな、東海、東日本、西日本等)がスイカ等の付いてくる
ドライブが好きなら、高速道路系のETCがセットのカード
家電がすきなら、ビッグカメラ等
買い物が好きなら、よく使うイトーヨーカドーやイオン等の店舗のカードがおすすめです。

その他、電子マネー(エディやナナコ、ワオン)とセットになるのがよいでしょう。

消防士さんですと、・・・ごめん、わかりません。
    • good
    • 0

ネットでの買い物に困る、というレベルならデビッドカードがいいと思います。


クレカ=借金なので。
    • good
    • 0

銀行系やネット系がありますが、便利なのは、楽天のカードです。

ポイント、Edy、クレジットの一体型ですから、チャージしておけば、Edyで支払い、高額なら、クレジット、自然とたまるポイントですか。
使ってみて便利なので、PayPayなどの様に、スマホ決済は、感染などで、危険ですが。
カードならその心配も無いし、使い勝手がいいです。
今作れば、還元があったかな〜

楽天入会案内、https://www.rakuten-card.co.jp
そしてクレジットの支払いは、コンビニ払いの楽天銀行が便利かな〜
楽天銀行、 https://www.rakuten-bank.co.jp

いかがですか、複合カードは、カードの枚数が減ります。
    • good
    • 1

お勧めですか?


特に自分の希望や条件がないのなら、何でもいいのでは?

一番手堅いのは銀行のキャッシュカードに付帯するクレジットカードだと思います。
給与振込口座がありますよね。
その口座のキャッシュカードにクレジットカードがくっついていませんか?
VISAとかJCBとか書いてないですか?

金融機関だからセキュリティーはしっかりしているし、給与振込口座なら審査は通りやすいでしょう。

他には、よく利用する店とタイアップしているクレカ。
ポイントが付くとかのメリットで選ぶ。
Macカードでさえクレカがついてます。
ネット通販なら、アマゾン、Yahoo、楽天など。

クレジット会社の選択は、国内で使うなら、VISA、JCB、Masterなどどれでも使い勝手は同じです。
    • good
    • 0

楽天のVISAなどと提携していてEdy機能付きがオススメ


楽天ポイントはEdyになりますので便利ですよ

同じ理由でイオンカードも良いかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!