プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語ネイティブスピーカーも「イチジュウヒャクセンマンジュウマンヒャクマンセンマン」みたいに英語で数えてから数字を言いますか?

「英語ネイティブスピーカーも「イチジュウヒ」の質問画像

A 回答 (3件)

英語の場合は、例えば


2019を"Twenty-Nineteen"のように
20と19に分けるなど のように言ったりしますので、
特に数えたりはしないと思います。
    • good
    • 1

,の数で一目で分かります。

    • good
    • 1

英文を見れば分かりますが、下(右)から、一つ目のカンマがthousand、二つ目がmillionです。


数字は3こずつで区切られているから、左からhundred and と繋いで読めばいい。
数える必要はありません。

日本人が数えるのは、数字3つごとにカンマを打つ書き方が英語だからです。

日本語では4つごとに点を打ちます。
その点を、万、億と読めばいいのです。
4つの数字は、左から千、百、十、と読めばいい。

4つくらいなら数えなくても読めるでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/10 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!