アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は舌ピを開けるか開けないか迷っています。

開けたい理由は、一時的に過度な食事を取りたくないからです。

2年前から摂食障害の過食嘔吐でほぼ毎日食べて吐いています
鬱などの症状は軽減される中、過食だけは治らず
満腹中枢など馬鹿になってるんだと思います。

そこで、舌ピを開けると腫れて食事がとりずらいと聞き、空けて普通の食生活をしたいなと思いました。

しかし調べたところ、感染症などなんやかんか
舌ピが原因で脳膿瘍になりお亡くなりになられた方がいらっしゃったり
迷っています。
もの頼りですし………

ちゃんと3食取れば、過食しないよ。
と思う方もいらっしゃると思うのですが、3食とっても過食はしてしまいました。

舌ピ怖いな…と思う部分があります。
皆様はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 親は夜家に居ず夜ご飯は自分で作るのと、昼も給食では無いので決まった量が出てくる状況がありません(;´Д`)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/11 14:19
  • 痩せたいんじゃなくて、摂食障害を辞めたいんです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/11 14:36
  • ファッションのためだけにリスクをとる方々がいらっしゃるんですよね……

しかし、舌ピが原因で死にたくない!笑

根本的治療を目指していますよ。
    以前までは、細くなければ生きていけない。っていう考えに囚われていましたが、今はそんなことありません。
    太ってても可愛いとかポジティブに思うこともあるんですが(((

過食嘔吐は癖になっているんです。
    普通に食事でも吐く。吐く習慣が身についてしまっていて

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/11 14:42

A 回答 (5件)

2回目失礼します…。

ボディピアスやタトゥーなど、身体改造に熱中するような人もいますからね。そういう人にとってはピアスやタトゥーは「ファッション」以上のものなんだろうなーと思ってます。

普通に食べても吐いたりしてしまうのは、もしかすると精神面以上に、身体的な問題が出てきてしまっているのではないしょうか?
胃や食道が荒れてたり、胃が拡張してしまっていたり。
念のため、内科で診察してもらうのがいいと思いますよ。
    • 0

そんなことより渡韓して美容整形しましょう、

世界が変わりますよ、
同じ痛い思いするなら、より生産的な事しましょう、
この回答への補足あり
    • 0

過食って貴方の精神の問題なのでそれを開けたから解消される訳ではありません。

一番の問題が貴方のリミッターが外れているため、制御が効いていないのが問題で過剰なお菓子類の接種は辞め、親から出される量を適量食べれば良いだけです。
この回答への補足あり
    • 0

舌ピはファッションのための物ですから、食事の改善には効果はないと思いますの。

痛いから食べないだけで、「食べたい」という欲求を抑えることには繋がりません。
一時的な断食のため「だけ」にリスクを取ろうと思いますか?
それよりも、カウンセリングなどで根本部分の治療を目指した方がいい気がします。
この回答への補足あり
    • 0

そんなものしたって、食べる者は 食べます。

するだけ無駄。
    • 0