プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ペット可で小型犬1頭を飼っています
入居時には小型犬一頭のみとの表記しかなく、可能であれば小型犬二頭目を迎えたいと思い
いずれ大家さんに交渉予定です
ダメだったら引っ越しも検討しています

大家さんに敷金を追加で支払うことで可能かどうか
という旨でお聞きしようと思ってるのですが

是非交渉で二頭以上飼うことができた!という体験談ありましたら参考までにお寄せください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ネットでいくら事例を集めようが最終的に許可するのはネット上の人ではなく大家なので、大家もしくは管理会社に問い合わせるのが筋ではないですかね?


貴殿との信頼関係も有るんじゃないかな?
    • good
    • 0

うーん、質問としてはちょっと不思議かな。



敷金の追加で可能かどうかでいえば、可能だけど、それは相手次第・契約内容次第。
敷金追加すれば多頭飼いができるなんていう決まりはないよ。

交渉で多頭飼いできたケースも知ってるし、拒否されたケースも知ってる。
共通しているのは、大家や管理会社に相談したこと。
敷金を追加しなくてもOKが出たケースもあるし、敷金追加や家賃UPなどを提示しても拒否されたケースもある。

つまりは大家や管理会社次第。
質問サイトで質問しても意味はないかなーと思ったり。

まあ、可能性はあるよってことで。
交渉頑張って。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!