プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3LDKのペット可物件です。そんなに汚していませんが、退去時には敷金の他に10万円以上かかると言われました。
最大でいくら位請求される可能性があると推測されますか?

A 回答 (9件)

補足ですが、ペット可というのはあくまで「可能、許可する、拒まない」のであって、「汚し放題、壊し放題、一切補修は求めない」ではないのです。

    • good
    • 0

買主が責任を負う=無限ですよ

    • good
    • 0

正しく飼育していたら


6カ月分くらいじゃないですか
部屋で放し飼いする
猫のが高いとか聞きます。
    • good
    • 0

ペット可と言うだけで、退去時には原状復帰が鉄則、何十万とか100万越えというケースも知人にありました。

    • good
    • 2

「そんなに汚していない」かどうかはあなたではなく不動産管理会社が判断することです。

ましてやどんな状態だか想像すら不可能な我々赤の他人があーだこうだ言うことはできません。
引き渡しの時にこれぐらいと提示されるでしょうから、その時に「そんなに汚れていないし臭いも付いていない」「前から汚れていたし臭かった」など交渉しましょう。
    • good
    • 0

柱や、フロアリングに交換しなくてはいけないダメージが残っていたら、それなりの金額になります。

「費用については専門家に相談するので、まず明細とその部分の写真をください」と言いましょう。
    • good
    • 0

全く無関係な他人がそんな予想をしたところで何の意味もないでしょう。


部屋の状態も分からないですし契約条件もわかりません。

敷金の他に10万と言われても、そもそも敷金がいくらかも書いてない。

ペットによる汚損は借主負担ですから、いくら掛かろうと自己負担するしかないものです。
    • good
    • 1

部屋の状態を


見てみないと、
わからない。
    • good
    • 1

上限はありません。

経年劣化以外は壊した箇所は全て請求されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A