プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

廃タイヤが家に一つあるのですが、川に投げ入れれば、加水分解されますか?

A 回答 (12件中1~10件)

輪ゴムをコップの水の中に入れて実験

    • good
    • 0

ゴムは水では分解しません。


単に河川への不法投棄で罰せられるだけです。
    • good
    • 1

されません。

雨の日も台風の日も、浅い瀬も走行するわけですからね。
    • good
    • 0

試すなら、自分ちの風呂を使ってな

    • good
    • 2

されません。

    • good
    • 0

池の水を全部抜いて出てくるのは亀とタイヤ。

    • good
    • 2

加水分解されるなら、タイヤ処理工場いらないんじゃないの。


自分の非常識さ、普通に考えてください。
    • good
    • 0

> 廃タイヤが家に一つあるのですが、川に投げ入れれば、加水分解されますか?



そうなら雨の日の走行でも晴れていても水たまりを走行しただけでタイヤの材質が変化してしまって全く使い物にならないでしょう。
まず最低限の常識的な考え方をする事ですね。
川へ投げ入れれば不法投棄に廃棄物処理法違反。
    • good
    • 1

なんで?


あなたの理屈は?
川に入れて分解されるなら、雨の日に車を外に停めておくだけでタイヤが溶けて無くなるんですね?
凸ヾ(@_@)ヘーヘー
    • good
    • 1

溶けるわけないし、ゴムだけでもありません。


そんなことしたら捕まるよ、恥ずかしいことだからやめなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!