電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は北関東に住んでいるOLです。
軽自動車のターボ付で毎日会社へ通勤しています
1ヶ月約23日です。
通勤手当ては毎月3万ちょっと貰ってます


下道の場合
片道34キロ 1時間10~15分
橋が2箇所あり、付近が渋滞しています
(7時15分に出発して8時30分到着)


高速だと片道55キロ 45分 1010円 かかります
(7時45分出発 8時30分到着)


土曜は55分前後で着く為下道で通ってます
(7時30分出発 8時25分到着)



高速を使う方が下道より通勤時間は短縮できますが
距離が約1.5倍 片道1010円かかります
行き帰りだと110キロ、2020円です。

最初は高速で通勤することもありましたが、お金がかかるので
今は時間が間に合わない時や用事がある時のみ時々利用しています

走行距離がのびたり車へのダメージや
ガソリン代と高速代を払って高速で通勤するか悩んでます

ETCマイレージ登録済みです。
5回以上で約30%のポイント還元
10回以上約50%のポイント還元


皆さんなら高速と下道どちらで通いますか?

男性の長距離通勤されてる方は多いと思うので、女性の方の意見もよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

下道を走れば、30分余分にかかるけど1010円浮くことになります。


つまり1時間で2020円です。

時給2020円あげるから下道使えと言われたら大抵下道を使うのでは?
    • good
    • 0

電車なら読書したりできるけど、車で毎日2時間以上運転するなんてまっぴら。

ムダな時間です。引っ越すか転職します。
    • good
    • 0

下道です。



片道30分、往復で60分の時間をロスしますが、高速代2020円が浮くので、毎日時給2020円のアルバイトを副業でしていると考えたらよろしい。 楽でおいしいバイトだと思いますよ。そのお金を積み立てたら、一年後には結構な金額が貯まりますよ。
    • good
    • 1

距離が五割増という時点で下道だね

    • good
    • 0

下一択


寝坊した時の高速は有り
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!