アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcいきなり使えなくなりました。。
HDDを見てみたら、全く稼働してなかったので、HDDを新しく買ったのですがダメでした。

他に考えられるものってありますか?
あまり詳しくないのでお願いします。

「pcいきなり使えなくなりました。。 HD」の質問画像

A 回答 (4件)

>HDDを新しく買ったのですがダメでした



OSはインストールしたの?
    • good
    • 2

BIOSセットアップを起動して。

    • good
    • 0

新しい HDD は Windows 用にフォーマットもされていませんし、当然 OS も入っていません。



「HDDを見てみたら、全く稼働してなかった」 ということは、HDD に電源が入っていなかったのでしょうか? 触ってみても全く振動が感じられなかったのであれば、電源ケーブルが抜けているだけかも知れません。

また、Windows が起動しなかったのであれば、その画面に何はメッセージは出ていなかったでしょうか? その内容により回復可能かどうかの判断ができる場合があります。

Windows 10 では、システムに障害があって起動不良が 3 回続くと修復画面が表示され、幾つか選択できるようになります。1 回目だったら電源を再投入し、3 回まで起動テストを行ってみて下さい。そう言った画面が一切出ない場合は、HDD が故障したと判断できるでしょう。

メーカーのリカバリディスクがある場合は、それを使ってシステムを工場出荷状態に戻すことや、新規の HDD にインストールすることができますが、最近のパソコンには殆ど添付されていないと思います。詳しくないのであれば、修理に出されることをお薦めします。下手に弄り回して故障した HDD 以外に悪影響が出ないとも限りません。もしくは自分一人で判断せずに、詳しい人に助言を求めるなどして下さい。
    • good
    • 1

マニュアルのリカバリー手順を参照して新しいHDDにWindowsを入れてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!