dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラボが認識しない

h520sに1050TIを増設しました画面は映るのですがデバイスマネージャーにエラーコード43が表示されます。
新品ですが交換した方がよいのでしょうか?
biosアップデートやドライバの更新などは行いました

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



"解像度が固定になって画面の左上が画面いっぱいに映し出されます"
→ 解像度としてはモニターの解像度より低く固定されているのでしょうか? ならば、やはり故障ではないでしょうか。ドライバが正常に機能していないようなので、正しく組み込まれていない可能性もあります。

下記は、GeForce GTX1050Ti のドライバです。

https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. … ← Windows 7 32bit
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. … ← Windows 7 64bit

切り分けるために他のグラフィックボードか、CPU 内蔵のグラフィックスを使ってみて下さい。
    • good
    • 1

ANo.3 です。



それならば、故障でしょう。他のグラボを試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません情報不足でした
解像度が固定になって画面の左上が画面いっぱいに映し出されます

お礼日時:2019/07/17 07:01

ANo.2 です。



となると、グラフィックボードの不良臭いですが、デバイスマネージャーにエラーの表示が出る以外に、何か実害はあるのでしょうか? 解像度が上がらないとか、デュアルディスプレイが有効にならないとか、ベンチマークが途中で停止してしまうとかが発生することは無いのでしょうか。

たまたま、デバイスマネージャーでのエラーだけで動作が正常なら、システムの誤認ということで無視しても良いのですが、どうなんでしょう。まぁ、原因が判らなければ、別のグラフィックボードを持ってきて試してみるしかないようですが ・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません書き忘れていました!
画面の左上しか映らなくなりました

お礼日時:2019/07/16 19:23

ANo.1 です。



ベンチマークを走らせなければエラーは出ないのでしょうか? それとも常時エラーが出ている状態なのでしょうか?

負荷を掛けた時のみエラーが出るとしたら、恐らく電源容量不足で GeForce GTX1050Ti が正常に動作しなくなっています。確認するには GeForce GTX1050Ti を抜いて、CPU 内蔵グラフィックスを使って表示させてください。それで、通常の状態でエラーが出なかったら、グラフィックボードを追加したために電源容量が不足していることになります。

もし、電源の不足が原因だとしたら、GeForce GTX1050Ti の使用 はできないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認識したときベンチは普通に動きました
その後シャットダウンしたら画面は映るけどデバイスマネージャーがエラーコード43がでるようになりました

お礼日時:2019/07/16 18:33

Lenovo H520s ですね。

グラフィックボードを交換してもらえるなら、それも一つの方法です。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2 …
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2 …

Microsoft では下記の対策が出ています。主にドライバの再インストールをしています。

エラー コード 43 が発生したグラフィックス デバイスの問題を解決する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4341212 …

現在の OS は何でしょう。Windows 10 にアップグレードされている場合は、デバイスマネージャーもエラーコード 43 がでるのは、他のソフトなどと競合している可能性もあります。これは、その都度確認するしかないです。

windows10にアップグレード後、nVIDIAドライバーがエラー(コード43)を起こす問題とその解決
http://somefolkslives.hatenablog.com/entry/2015/ …

Lenovo H520s はスリム型パソコンで、電源容量が小さいです。GeForce GTX1050Ti は補助電源は不要ですが、最大消費電力 75W とかなり大きいので、パソコンのトータルの消費電力が、電源の容量をオーバーしていないか心配です。その場合は、電力を使う操作をしたときに、パソコンが不安定になったりします。

それ以外のハードウェア的な故障はないと思います。ドライバ自体の問題や、その他のソフト・他のドライバ等との競合が原因の可能性もあります。また、チップセットが H61 なので、下記の問題もあります。一応動いているようなので、基本的には問題が無いと思いますが、これで引っ掛かる方もいるようです。

そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …

OS をクリーンインストールすると、直るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win7です前に一度認識してベンチなども動いたのですが今はエラーがでています。
ドライバも再インストールをdduを駆使して使っているのですがドライバでエラーが起きてしまいますどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2019/07/16 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!