アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の戸建てに引っ越した方にお聞きします。

賃貸の戸建てを借りようと思っているのですが、
周りの方に挨拶ってしましたか?

また、行った方はどの範囲に挨拶に行ったか教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答して頂きありがとうございました
    引越しが済み次第挨拶に伺わせて頂こうと思います。

      補足日時:2019/07/15 08:16

A 回答 (4件)

町内会と隣組に加入させられる可能性あり。


加入すると隣組の全戸にタオルなどを持って挨拶に回ることになります。
加入の必要がなければ向こう三軒両隣に挨拶します。
    • good
    • 0

昔から近隣に御挨拶は、


常識の範囲だと思いますよ。
    • good
    • 1

左右裏隣りに挨拶するのは常識でしょ。



2~3件先まででもいいくらい。
    • good
    • 0

とりあえず挨拶まわりはしておこう


この一つで後々のご近所トラブルの可能性が減るのだから

とりあえず両隣と前後ろ、つまり境を接するとか家や敷地内にいて、顔を合わせる機会のあるひとたち
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!