性格いい人が優勝

私の叔父さんが、荒川区南千住の墓の檀家のようですが、最近、生活保護を受給するほど、個人経済がひっ迫しています。檀家を私に代わって貰うには、どういう手続きが必要でしょうか?解る方
、御指南下さいませ。

A 回答 (4件)

ご住職にご相談してください。


勝手にはできないことですから間に入ってもらうことも必要かもしれませんね。
    • good
    • 0

祭祀継承者は直系傍系関係ありません 姻戚ですらなくとも関係ないです


まったく血縁関係がなくとも継承可能です 被相続人の承認があればだれ
でも相続できます むろん男女の差別はございません

手続き
被相続人が存命なら相続人に指名していただくことです
手続きといっても課税対象ではありませんし
    • good
    • 0

基本的には、墓を継ぐのは直系長男だけです。


納得してもらうのはおじさんの親族ですよ。
    • good
    • 0

あなたはそれで納得してるんですか?ならば、そのお寺に連絡して、事情を話し、手続してもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!