プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の課題でレポートがありました。初めての作成なので何か間違いがないか心配です。チェックお願いしますm(_ _)m

「大学の課題でレポートがありました。初めて」の質問画像

A 回答 (2件)

これで十分です。

貴方の能力として、適正に評価されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ほとんど読めないのと,No.1 さんがやさしいご回答だったので,門外漢ですが,コメントしておきましょうかね。

読点が多すぎ。
 3行目の「なお,」は何故「なお,」なのか。第一段落の最後の「それぞれで改革」は具体例を示さなくてもいいのか。また,それは適切だったかどうかについて,ご質問者自身の論評は書かなくてもいいのか。それに対して,次の段落の水戸藩の改革との比較ができるのではないか。全体的に,単に資料に書いてあることをまとめただけで,資料内容概要だけでレポート(報告)にはなっていない。第二段落の最後も「どんな影響を」与えたのかは書いてないし,ご質問者自身の論評も無い。次の段落では,なぜ失敗に終わったのかなどの深い考察が無い。最後は,ではなぜその四つの藩が影響力を持つようになったのかが書いてないから,単に歴史の見え方を書いているだけにしか見えない。などなど・・・僕が指導教員なら真っ赤になりそうです。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。もう少し練ってみます