痔になりやすい生活習慣とは?

ゲートウェイのPCを使用してます。WIN7からWIN10iにアップしたところ遅すぎて使い物にならなくなりました。メモリーを8Gに上げようとしましたが32ビットと64ビットの壁に阻まれ苦戦してます
マザーボードは16Gまで対応できます。バイオスの設定にリマップの項目がありません。
バイオスをアップしようとしましたがこれも暗礁にのりあげてます。バイオスのリマップのできるダウンロード方法と内容についておねがいします

質問者からの補足コメント

  • 現在はwin10の64bitにアップ済みです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/16 08:15

A 回答 (2件)

Windows 7 32bit では最大で 4GB までしか認識しません。

特殊な方法でメモリを拡張する方法があったと思いますが、原則として 4GB までしか使えませんので、それ以上積みたければ 64bit OS にした方が早いです。

【朗報】32bit版windowsで4G以上メモリを使える方法(ReadyFor4GB)
https://matome.naver.jp/odai/2149277911751789401

上記のソフトが全てのパソコンで使えるかどうかは判りません。必要なものに "BIOSが「Memory Remap Feature」に対応しているPC" となっていますので、質問者さんのパソコンは BIOS でリマップの項目が無いところを見ると、拡張は無理でしょう。

恐らく BIOS のアップデートでリマップの機能が追加されることは無いでしょう。また BIOS のアップデートは、マザーボードのメーカーによりダウンロードの方法やファイル名、手順等は異なりますので、ご自分で探すしかないでしょう。

それより、マザーボードが 16GB まで搭載できるのあれば、64bit OS にした方が早いですね。幸い Windows 10 32bit にアップグレードできているようですので、アップグレードの特典として Windows 64bit をクリーンインストールすることができます。アプリケーションやデータは引き継げませんが、インストール CD があれば再インストールできますし、オンラインのものはダウンロード先が判っていれば、再度ダウンロードしてインストールすれば良い訳です。データ類は、外付け HDD 等にバックアップしておきましょう。

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

Windows10を32bitから64bitに変更する方法!bitの確認方法や無料で移行する方法を解説!
https://applica.info/windows10-32bit-64bit-2

クリーンインストールの具体的手順は下記です。

Windows 10 クリーンインストール(Clean Install)する方法
https://www.billionwallet.com/goods/windows10/wi …

正規に 64bit 化すれば、16GB にすることも可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>32ビットと64ビットの壁に阻まれ苦戦してます



(´・ω・`)ん?
32ビットOSを選択したということですか?
それならBIOSをいじっても無理。
4GBまでしかメモリを認識できません。
32ビットOSの制限(※)ですからね。
諦めてください。

64ビットOSにするしか対策はありませんよ。

・・・
※ 32ビットでは
  4,294,967,296バイト(4Gバイト)
 までしか表現できないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング