プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしりに蕁麻疹みたいなのが出来ていて痒いです
ムヒを塗っても一瞬スーッとするだけで効果はありません
だんだん背中側に移動?というか範囲がひろがってきていてめちゃくちゃ痒いです。
病院行った方がいいでしょうか。場所が場所なのであまり行きたくはありません。
食物アレルギーなどはありません。
最近鉄剤を飲み始めたくらいです。

A 回答 (2件)

鉄剤の名前を検索してみてください。



検索すると、副作用にじんましんとか、肌のかゆみとかありませんか?

私は、抗生物質が原因で、体がかゆくなり、処方された病院に相談して、

かゆみどめの注射を打ってもらったことがあります。

かかりつけの病院に明日にでも、相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用に蕁麻疹がありました。あの後1晩全身が痒くなり、たまらなかったので次の日仕事を休んで病院に行き、事情を説明してみました。
やはり副作用ではないかとのことで、注射を打つことになりました。

ぶじ収まりました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/17 01:36

こんにちは、


その症状がなんの理由で出ているのかわかりませんが、広がっているなら病院、皮膚科に行くべきと思います。

特に、もし触って広がるタイプのものでしたら、これからもっとひどくなるかも、、、
病院を調べて同性の先生がいるところに行くのはどうですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!