プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今資産の殆ど株保有する主人ですかがこの先心配です。どのように定期預金に移してもらえるか、教えてください。私の言う事は全く聞きません。

A 回答 (4件)

株だと20%くらい儲かることもあるし 定期的なプレゼントのような恩恵がある所もあるから楽しいのだけど ボケたりすると危険のほうが大きい。


しかし銀行金利が雀の涙だから 定期預金はやりたくないだろう。
1000万程度あるなら 外貨建てのファンドにでもした方が 為替リスクを考えたとしても まだましというもの。
500万くらいで解約する予定がないなら 契約人受取人が自分で定期で預けて増えたら貰えて 万一死んだら受取人に生命保険のように渡せる「変額個人年金保険」なんてものもある。
ああいうのは高齢者に都合が良い。

そういうのを紹介すれば 運が良ければ増えるだろうし 株と違って売り時期を考える必要もない。
旦那がポックリ逝っても安心だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/17 09:20

>退職金なので困っています


旦那さんにご兄弟はいらっしゃいますか?もしいらっしゃるのなら、その方に相談してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟の言う事も聞きません。

お礼日時:2019/07/17 08:50

ご主人は株投資で資産を増やす夢があるのですね。

余裕のない資金で株投資は失敗しやすいですね。

まず一緒に株投資を話し合いながらやってみてはいかがでしょうか。質問者さんは株投資が分かり損益も知ることができます。資産運営は何が有利でリスクも分かれば結論は出てきます。
老後の資金計画も考えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

貴方の意見を全く聞かないのであれば、打つ手はないのでは?暴落すると考え変わるかもしれませんが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職金なので困っています

お礼日時:2019/07/17 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!