プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月終わりに冠攣縮性狭心症だと心臓カテーテル検査をして、その後ニトロペンを服用して胸痛が治ったので冠攣縮性狭心症が確定らしいです。この病気って治るんですか?タバコ以外は普段通り生活しても良いと言っておられました。治るのかな?
退院して約2週間…ニトロペンを2日に一度は服用してます。ニトロペンは内科とか胃腸科でも処方はしてもらえてますかね?

A 回答 (1件)

>治るのかな?


ここでは無く、主治医にお聞き下さい

>ニトロペンは内科とか胃腸科でも処方はしてもらえてますかね?
入院・治療した病院でなく、ご自宅近くのクリニックなどでと言う事ならば
入院していた主治医に そちらへの紹介状を書いてもらい
今後は、そちらのクリニックで診察・投薬 と言う事にしてもらう事は可能です

いずれにしても 主治医に相談されることです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!