プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報告ミスで経理の方を怒らせてしまいました。
以前も同じミスを犯してしまい怒られました。その時は、謝罪し許して頂きましたが、今回は二度目と言うこともあり「私の仕事の請求をあげない」と言われるほどに怒らせてしまいました
自分が悪いことは重々承知していますし、反省もしています。
その事を謝罪と共に伝えましたが「所詮は経理なんか下に見てるだろ」と言われ口も聞いてくれなくなりました

下に見てるとか全く思ってもいない事を言われどうしていいのかわかりません
そして、言葉の通り請求もあげてくれません
私には、どうすればいいのか判らず、会社を辞めることも視野に入れています

なにかアドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

仕事で重要なのは報・連・相です。


上司に現状を報告して相談してください。

その時に「自分側に非があること」をしっかり伝えること。
「経理の人が請求をあげてくれないんです」
だけだと、ますます関係が悪化しますからね。
「謝罪をしたいので仲をとりもって欲しい」という感じで相談してみてください。

後はミスした時に謝るばかりで繰り返す人はダメです。
きちんとミスの原因を考え、今後はどういう対策をとるのか?を考えてください。
それを相手に説明すれば「口先で謝っているだけ」という印象を変えられるかもしれません。
    • good
    • 1

同じ会社の上司に相談するのが手っ取り早い。



そこまで怒らせるミスが2回目ってのは、そんなに気にしてないからじゃないですか?
…と言いたいところですが、他に気を取られると有るんですよね。

上司にも相談できないくらいの事案なら、経理に迷惑かけて、自分で処理できないから退職しますと菓子でも持っていけば良いですよ。
    • good
    • 1

何度でも…どうやってでも謝るべきですよ。


早急にです。

あならが経理担当者で、怒ってしまった…。
さぁ、どうでしょうか?

絶対に許さないぞ、とは思っていたとしても
ですよ、恥ずかしい思いをしながら何回も
頭を下げ・お詫びをしにくる担当者がいたら
どうされますか。

経理にお詫びのお菓子でも持っていくぐらい
の気持ちで…平謝り、行きましょう。
仕方ない、しょうがない事です。

ご自分の気持ちを素直に伝えて、謝ってみて
下さい。もう、ご迷惑は掛けられないので
次回は無いと思っている、今回も退社まで
考えたぐらいのお話しをされてもいいかと
思います。
そこで、最後の力を頂けませんか!と。

頑張って行ってきて下さい。
    • good
    • 2

ミスを繰り返してはいけないでしょう。

反省なんかいらないけど、ミスを繰り返さないこと。
何度も同じミスが部下にいたとしたらあなたはどう思いますか。
会社を辞めて転職したとしても、ミス癖が直らなければ、同じことの繰り返しになります。
    • good
    • 0

人から怒られていい気分の人なんていませんよね、でも怒られて関係が悪くなったから、じゃあ、辞めるっていうのは他の職場でも考えられることですよね、結局人間関係とかで問題抱える人って何処にいっても同じ気がします。


一人で抱え込まず、職場の仲のよい人、上司に相談してみてはどうですか?
やめる!っていうのは、最後にとっておきましょう!
それに、その人が貴方の性格とか人間性を嫌っていない限り、そのうち怒りの感情なんて消えてます。
一週間後とかにでも、いいから先日は本当に申し訳ありませんでした。ともう一度謝罪してはいかがでしょう。
そして!仕事上ミスするのは当たり前!ここで踏ん張ったら!未来に!貴方が特をする!
結局、自分を支えたり、勇気をくれたりするのは、過去の自分だけなんだと思います。
    • good
    • 1

経理を下に見てるのは、その人自身ということを


きずいてないのでしょう

請求をあげてくれないという
別の問題が生じてますね

上司に相談して、ダメなら
労働局に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
上司に相談した上で、もう一度謝ってみます

早急な返答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!