プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄毛対策でAGAの薬を服用しています。
一年くらい服用していますが、服用してから確かに少しは増えたのですが、抜け毛も多いです。
枕にも毎日30本くらいは抜け毛があります。
こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

季節によりますが、1日100本くらいは抜けると言われています。

30本は多いような気もしますが、服用前と比較して減っているなら薬の効果です。
中止すれば、それ以上に増える事になるはずです。

フィナステリドやデュタステリドは、進行を止めるには効果が高いですが
増やす効果はそれほどではありません。

1年の服用で多少増えたなら、標準的な効き具合です。
髪の毛の生え変わりサイクルから考えると、あと1年程度すれば効果のピークに達するはずです。
あとは、維持するために服用するのみです。

残されている選択肢は、ミノキシジルの服用や幹細胞の注射などですね。
いずれも未承認の自己責任による治療になりますので、良く考えてからになりますね。
    • 0

自然な抜け毛は 1日50本 と言われています。

なので 薄毛でしたら、30本 は、有ると思われますね。
    • 0

毛が増えるものでなく、早期脱毛していくものが多少寿命伸びるものです。

決して「増える」のではありません。
太く長くなるまで抜けにくくなる、のです。

そして全員確実に効果が出るわけではありませんので、1年やって感じなかったら
やめてしまうのも良い判断かと思います。無駄なお金ですし体への負担もありますので。
    • 0