プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭で、名探偵コナンをやることになったのですが、会場全体を容疑者にして、その中から1人の犯人を導き出す推理の案がほしいです。できれば被害者がダイイングメッセージで難しい暗号で犯人を示している系がいいです。

A 回答 (2件)

いやいやいや・・・



>被害者がダイイングメッセージで難しい暗号で犯人を示している

これはちょっと変だろう。ダイイングメッセージって死にかけている人が残すメッセージだよね??

死にかけている人に、面倒くさい暗号文を作って残す余裕があると思えんのだが・・・



まぁ強いてアドバイスをするなら、

軍事オタクの被害者が、フォネティックコード でメッセージを残すとか、、、

無線通信士の被害者が、 モールスコード(モールス信号ね)でメッセージを残すとか、、

かな??

フォネティックコード、モールスコード(モールス信号)は検索してください。
    • good
    • 2

ただの余興に整合性を求める頭でっかちちゃんがいますねw



犯人は誰にしたいとかあるんですか?先生とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!