プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和の次の元号は、文兆とか陽成、南成、妙成とかみたいな、ひらがな4文字読みのものになるのでしょうか?よく考えてみれば、めいじ(3文字)→たいしょう(4文字読み)→しょうわ(3文字よみ)→へいせい(4文字)→れいわ(3文字)と続いているので。

A 回答 (8件)

偶然でしょうね・・・。


30年後ぐらいにまた考えましょう。(^_^;)
    • good
    • 1

凄い!貴方は 天才だと!


才能を、違う分野に持って育てましょう!
    • good
    • 1

ひ孫の名前考えるより無駄ですね

    • good
    • 1

何か法則的に考えて居るみたいだけれど、漢字二文字と言う所までで、そこまで細かい規程は無いでしょう。


まぁ次の元号は新しい天皇の即位と共か、今回のように即位1ヶ月前の発表となるでしょうから、その時に答えが出ます。
あっ、生前退位は今政権で今回限りとしていますが、政権が変わればどうなるかは判りませんからね。
しかも普通に考えれば30年前後先の話でしょう。
    • good
    • 1

元号は不要

    • good
    • 1

それが根拠になるとみんなが思うと信じていますか?

    • good
    • 0

年号は、その時の政府と知識人に任せるべき、年号を決めるのは、天皇や皇族ではありません、今回の年号を決めたのは現天皇と思うった方が居ると思いますが、天皇は、承認するだけで、決めるのは、時の政府と知識人です。

我々国民に選ぶ権利は無いので、あしからず❗️
    • good
    • 0

令和になってまだ3ヶ月ですから、数十年も先のことは分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!