プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗拭きシートが間接的にでも頭皮についたらまずいですか?スマホなども拭いたりしているのですが…。
薄毛

質問者からの補足コメント

• などにもつながりますか?

A 回答 (3件)

頭皮が駄目なら肌も駄目です、つまりは肌に傷などの異常がないのならば、使用してもなんともないってこと

スマホを汗ふきシートで拭く人ってのも結構いるようですけど、成分的にエタノールが含まれているので、フィルムの材質によっては問題になることもあるかもしれません。
まぁそんな気にするほど大きな問題はそうそう出ないでしょうけどね
神経質な人はやめておいたほうが心が安定はするでしょう、ってくらいでしょうか
    • 0

№1の追伸です。

補足コメントの「などにもつながりますか?」の意味が不明でしたのですが、文中の「薄毛」に繋げているのが趣旨のようであれば、当方も補足説明。

もともと汗拭きシート類は、肌面の清潔(汗の除去)と皮脂の除去(テカリ防止)と発汗の抑制等の機能が中心で、脱毛などへの影響はよっぽと強くこすらない限り無いと思います。
 もちろんパウダーにより発汗作用を持つ毛穴部分が一部ふさがれるので、発毛や育毛に影響が全くないとは言い切れないのでしょうけど、主には肌の部分をふき取りに使用いたしますので、実際には影響ある部分には使用していないことになります。

因みに私の場合は、パウダー入りシートを頭全体に使用しても、毛髪にはほとんど影響のない髪形です。・・・・と書くと、説得力がなくなりますか、ね。
    • 0

なんのなんの、普通に直接使っています。

フェイシャルシートもボディシートも、パウダー入り汗拭きシートも同じ。
 天頂部分の汗抑制には、パウダーシートがお勧めです。

パウダー入りシートは、朝使っておくと、一日中汗抑止に効果的です。
 パウダー入りのものは、肌との相性を見ないといけません。
 さらさらしていて気持ちがよいのですが、あまりに安い製品を使うと、白光りするので注意が必要です。頭全体が汗もかかずに白く光ってたら、いい笑いのネタになりますけどね。
    • 0