プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が死ぬとこの世はなくなるのですか。
私にとってのこの世はなくなりますよね。

A 回答 (8件)

貴方のこの世が無くなる前に何か残しましょう。

    • good
    • 0

この世(地球)はなくなりませんが、あなたはお骨になりこの世から消えます。

    • good
    • 0

貴方にとっての


この世はおわり
貴方にとっての
あの世が
始まるのかと!
思いますね
    • good
    • 3

質問者さんの肉体は、死ぬことで機能停止します。


でも、肉体に宿っている魂が生き続けるので、自分の死体を見ることもできるし、葬式も見ることができます。
当然、死後も周囲の状況も見ることはできるし、音も聞こえ続けるので、「この世」が存在し続けていることがわかります。
    • good
    • 1

>私にとってのこの世はなくなりますよね。



おっしゃるとおりです。
ただ、他の人にとってのこの世はなくなりません。
    • good
    • 1

あなたにとってのこの世は無くなります。


他人にとってのこの世はまだ存在しますがね。
    • good
    • 2

高校野球を例にとってみよう。



第101回全国高等学校野球選手権大会(甲子園大会)の予選真っ盛りですが、
試合に負けたチームは、記録は残るがそのチームは甲子園大会から消えます。
でも甲子園大会は決勝戦まで続きます。

ということで、質問者さんがいなくなってもこの世は残ります。

フィクションと現実を混同すると頭のおかしい人と言われちゃいますよ。
現実をちゃんと見るようにしましょう。
「この世の中は全部俺の妄想で出来ているんだ」
なんて発想はフィクションの中か頭のおかしい人がするものです。
    • good
    • 0

あなたの先祖はどれくらい亡くなられているのでしょう?何人亡くなられていたとしても、あなたは存在していますよね?



今は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!