プロが教えるわが家の防犯対策術!

一リットルくらい出た気がする
なんかちょっと胃がもたれたみたいに具合悪い
シャワー浴びたけどすぐのぼせたみたいに早く上がって椅子に座りたいってなって、今一日運動したくらいの疲労感で動けません

病院には様子見てって言われたので病院いく以外でなにか楽にする方法ありませんか?
いちおう貧血にいい食べ物屋飲み物は2日前からとってます

なんかずっと寝ていたい

A 回答 (4件)

病院で処方される鉄剤は、効果があります。

サプリは所詮サプリなので、軽い貧血なら続ければ、良いかと思います。

鉄剤や注射は、便が黒くなるのですが、サプリではなりません。

血液検査をしないと値がどの位なのか?少ないといっても幅がありますから。

これから暑くなるし、外で倒れて、打ち所が悪かったりしたら、本当に大変。

経験者なので、、本当に気をつけて下さいね
若い方には、未来がありますから。
お大事になさって下さい
    • good
    • 0

子宮筋腫からの出血かもしれません、


一度婦人科に行かれた方が良いですよ

貧血も、注射とかで、直す方が良い場合もあります、度合いによりますので、自己判断は良くないと思います。

過信せず、安心のためにも、病院へ行かれて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に電話したら様子見てと言われたので自己判断でも過信でもないので大丈夫です

お礼日時:2019/07/23 10:39

貧血が有れば、


血液中の酸素量が減り
しんどいですよ。
基準値以下に成れば、
病院で鉄剤が処方されます。
かなり酷い場合は輸血します。
食事の見直しは必要ですが、
すぐに効果は出ません。
継続が大切です。
仮に別の疾患が有るなら、
治療しない限り改善しません。
多月経が要因なら、
生理が終われば改善される。
頻繁に症状が有るなら…
婦人科医師の判断で、
投薬治療に成ると思いますよ。
貧血で体力が無いから、
ゆっくり過ごすのが良いです。
しっかり栄養を摂り、
横に成って過ごす方が良いです。
運動は控えた方が良い。
眠気が出るのは当然です。
体力が無いからですよ。
フラっと来て転倒すると、
大怪我しちゃいます。
今はフラフラするコトを
前提に、
全ての行動して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐにこうかでないんですね
なら原因が明らかで、生理が終わらないなどの事がない限りは食事に気を付けたりしてゆっくり過ごすしかないんですね

寝ます、ありがとうございます

お礼日時:2019/07/20 16:55

生理用の貧血の薬あるから飲んでみて下さい。

暑すぎず寒すぎず適温な部屋で横になってなるべく休めましょう。立ち上がる時は三回に分けて起き上がると立ちくらみ軽減します。生理が終わったら白血球数を調べてもらってください。立ちくらみや貧血が多くなったら白血病の初期症状ということも有ります。生理中は腰温めてあげてね。痛みや出血量が大分違いますよ。あと北陸で迷信的に言われてますがチョコレートとイカを生理の時に食べてはダメ。実際に体感的に多く出る感じがするので生理の時は控えると良いですよ。鉄分亜鉛葉酸おススメですよ。無意識に氷食べてたら貧血の症状なので鉄分キャンディ舐めましょう。トイレの時は携帯持参しましょうね。生理で貧血で倒れてる事件もありましたから、ネックストラップ付けると落下防止して良いですよ。私も立ちくらみ最近多いので先日偶然血液検査したら白血球数が以前より多くなっていたので驚きました。お互い生理の一時的な貧血だと良いですね。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
腰を暖めてチョコとイカ気を付けてみます!
鉄分キャンディーもあるんですねさがしてみまる

お礼日時:2019/07/20 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!