アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車購入相談です。現ヴォクシーからの乗り換えです。4人家族(夫婦、小学生子二人)普段は妻運転。いざとなった時、祖父母乗せたく6人乗り以上の車を希望です。オデッセイ、cx-8、CR-Vなどオススメありませんか?(ノアクラスワンボックスには若干飽きてますが、やっぱり使い勝手がいいですかね?)教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様ありがとうございます。
    ヴォクシーはやがて10年になります。うーん。ヴォクシーの次、セレナに乗るのはちょっと。。。なんか、変化ほしいんです。いかがでしょうか?

      補足日時:2019/07/22 19:56

A 回答 (5件)

自分が嫌いなクルマはオススメしたくないのかしら?



それは置いておいて、
何故乗り換えたいと思ったのですか?
何か不便を感じたり、満足を感じなくなった何かがあるのですかね?

6乗出来るクルマでは、アルヴェル一択ですよ。
ハイエースもありっちゃありですけど。
    • good
    • 0

ミニバン系は実用車なのでそうポンポンと流行り廃りで乗り換える、というのは経済的にばからしいです。


特に子育て中ならそれなりに財布のひもは締めるべきでしょう

10年ぐらいは乗る、ということなら・・・現在小学生、なので新しい車は少なくとも中学生、場合によっては高校生を乗せることになると考えられます。

それを考えるとやはり後席のスペース確保、という点でセレナ、ノア/ヴォクシー、ステップワゴンなど5ナンバー枠の背の高いモデル、
というのがお勧めです。

なお今の車からの買い替え理由にもよりますが・・・・小学校卒業までは現在のヴォクシーの続投というのもアリです。
地域によっては中学からは自転車通学、というのもありうるので、そのタイミングでハイエースなど自転車ごと送迎する、というのも場合によっては考えた方がいいかもしれません。
https://toyota.jp/hiacevan/
    • good
    • 0

オデッセイ 燃費が悪く下取りも災厄


CX-8 マツダ車です。マツダ品質 ボディーが弱く あり得ない不具合が出ますよ!
 車を知ってる人は、マツダ車など選びません
CR-V 6人乗れますか? ヴェゼルよりは丈夫なボディーですが所詮ホンダのボディー
 エンジンは、高性能高効率な物を作り込めるホンダですが ボディーの剛性を持たせる考えが無いのがホンダ。
ノア・ボクシーは、薄ペラな 安価なコストで作ってそうれなりの価格で売って大儲けする車で お薦めもしません。 日産セレナeパワーが無難かな 気に入らなければ 下取り出し それなりの価格が付く車です。
    • good
    • 1

セレナe-POWERはダメですか?

    • good
    • 0

「セレナ」オススメ



本当はヴォクシー勧めたいけど同じ車買ってもねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!