アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒のコネの使い方について
現在企業にほぼ落ちて新しい駒を増やしている途中なのですが、2ヶ月前に居酒屋に営業(居酒屋に訪問して販売するアルバイトです)しに行った時に名刺を渡されました。

お客さんには困った事があれば連絡してと言われた記憶があります。正直忘れていると思いますし、相手にしてくれるとも思っていませんが少しでも確率があるのであれば利用したいです。
コネ?利用?したいのですが何と連絡すればいいでしょうか?

補足:その方は就職・転職支援の会社で働かれており、名刺だと採用担当とも書いてあります。会社のサービスも利用した事がありますので、大手の部類だと思います。

質問者からの補足コメント

• 自分自身は派遣会社です。
    その方は人材育成の企業です。新卒、既卒、第二新卒などターゲットにしている感じです。
    コネかどうかわからなかったので、コネ?という感じで質問してみました。
    自分のペースで企業を探して選んでいきたいと思います!ありがとうございます!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/22 22:43

A 回答 (4件)

〉…正直忘れていると思いますし…

たぶん忘れていると思います(^^)
「人材」と思われる人に営業(名刺を渡す)しているだけでしょうしね。

〉…相手にしてくれるとも思っていませんが…
いえいえ、心配いりません。しっかり相手してくれますよ(^^)b
(いつか連絡あれば、対応します)が、名刺渡した意味ですからね。
連絡されたら迷惑!と思う相手には、プライベートでは名刺(個人情報)なんて渡しませんよ。

名刺貰った時点で、その人はあなたの「人脈」です。
就活で必要なのは、自己理解(興味、能力、価値観)、職業理解、そして「人脈(支援ソース)」です。

いいじゃないですか、どんどん人脈使って下さい。
電話でも訪問でも「以前、名刺頂いた○○(あなた)ですが、転職のことで…」って伝えたら、「はいはい、わかりました♪」ってなりますから、全く心配いりませんよ(^_-)☆

ちなみに私の場合は、応募先の人事権ある方を「コネ」と呼んでます。それ以外、私と関係した全ての老若男女は「人脈」と考えてます。
「立ってる者は親でも使え」精神で、就活乗り切って下さいね(^_-)☆
    • 0

それ派遣会社? 名刺を貰っただけで、コネ?

それは世間では、コネとは言いません。
単に、チラシを貰っただけでしょう?
自力で大手の車関連の2次、3次、4次協力会社を探したら?
地方にも、優良会社がたくさんあります。それらの関連会社もあります。 
秋まで、もう少し頑張れ!
就職するなら、世間的には地味ですが、BTBの企業にすべきです。
長期にわたり、自身のスキルが上がります。
この回答への補足あり
    • 0

>その方は就職・転職支援の会社で働かれており

単に就職に困ったら当社を使ってね!って話だと思います。
    • 0

全部ダメで 就職のために藁にもすがる思いなら その人を藁だと思ってすがったら

でも 相手も手当たり次第名刺を配っているだろうから あんまり期待しない方が良いと思うけど
    • 0