プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなかトイレ介助してもらえないのですが
自分で歩けるがふらつきがある人
尿意がわかる人で一人介助の人は

リハビリパンツはいてるんですが
二人介助で、尿意がなくて
行っても失禁。全くでずに終わるので

忙しいときや、夜、人が足りないときは
トイレ行きたい言っても
行けないし

申し訳ないがおむつにしてくれと
介助出来ないの仕方ないですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



んー。現場のヘルパーが考え、決定しているなら、外部の人間
が簡単にどうこうすべきといえるとは思えません(ヘルパーの
プライドなんかではなく、もっとひどく汚すのがオチであり、
その片付けを現場のヘルパーがやるというどうしようもない状
態になりがちです)。文句や要望があるならヘルパーに言いま
しょう。

家族が考えているなら、排泄だけでもそれなりに勉強してから
作業した方が良いと思います。排泄作業はマニュアルとして本
が1冊余裕で書ける、それだけ難しいことなんだ、と私の先輩
である某グループホームの施設長が言っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!