アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜オナラ 悪臭
と大便を繰り返して妻に嫌がられてます
オナラは何十回も何十回もでます。
体力も使い疲れます。
こういった人いますか?
どんな対策してますか?

A 回答 (7件)

肛門にガスホースを突っ込んでバルーンに溜めましょう。


朝食の湯沸かしにでも使えるようになれば、質問者の嫁も喜ぶと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり困ってるんですけどね

お礼日時:2019/07/23 00:26

ビオフェルミンやヨーグルトで腸内環境を改善してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビオフェルミンのんでます、納豆も

お礼日時:2019/07/23 00:38

油物や辛いものを好んで食べるとそうなりやすいらしいですが、心当たりはないですか?


もしないなら、ストレスとかも原因になると思います。体内環境や内臓が弱ってるかもしれませんから、漢方を飲んだり、病院に行ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

動物性の食品をなるべく避けて、乳酸菌を摂取する。

ですね
暴飲暴食はしないようにして、
食事は腹八分目程度に。
それから、腸に溜めないクセをつけ、排便は決まった時間には行くようにすること

それでも匂うようですと、大腸ガンか何か腸に疾患があるのではと思ってしまいます
    • good
    • 0

歳を取ると、ガスっぽくなってお腹が張って大変です。



 経験的には牛肉、ラム肉等の肉系や玉ねぎ、ニラ、ニンニク等を食した翌日は、おならのにおいが強烈になります。

 実は私は、年甲斐もなく酷いアトピー症状であったのですが、3年程度前から、ヤクルトの「アレルケア(特定の乳酸菌の錠剤)」を使用し始めて、アトピー症状の改善も大幅に進みとてもいい感じです。結果的な話ですが、アレルケアを使い始めてから、朝の便通の改善とおならの臭いが相当軽減しております。たぶん、今風にいえば、腸内フローラの改善が進み善玉と悪玉の大腸菌の調整が進んだということなのでしょう。

 質問者はアレルギーもなく「アレルケア」(価格も高いので)はちょっと、ということであれば、森永製菓の「たべる乳酸菌タブレット「シールド」というのがあります。簡単にいうと乳酸菌でできたヨーグルト味のタブレット菓子「清涼錠菓」、子供のお菓子です。

 ビオフェルミンやラクトーン等の乳酸菌系の整腸剤は既に使用されているとありますが、お手軽に乳酸菌系のお菓子も試してみてください。個人差はありますが、以外にもおならの臭いは相当改善できていると思います。スーパー等で200~300円程度で売ってます。
    • good
    • 0

2です。


ビオフェルミンのんでいてもそうなんですね。
この症状は長いのですか?最近急にでしょうか?
体力消耗するほどのオナラは大変だと思うし、
病気が隠れてるのではと心配です。
他の方もおっしゃっていますが、早く病院に行って診てもらうべきと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスピタンをのんでみたら一気にオナラとまりました。
様子見です

お礼日時:2019/07/24 19:42

消化器科に行ってみましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!