アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隔離された黒人の教室

英語でなんといいますか?

A 回答 (3件)

これだけで訳して使えるものになるか分かりませんが、



the isolated classroom that belongs to black people

the isolated classroom of black people

文脈により冠詞や名詞の数を調整する必要もあります。
    • good
    • 0

a separate classroom for colored



アメリカの人種差別のことでしょうか。
当時はほとんどの州で学校そのもの、
そうでない場合は建物/facilityを分けていたので、
教室単位で考えることはなかったと思います。
https://en.wikipedia.org/wiki/School_segregation …
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Jim_Crow_l …
二番目のリンクの例を見れば、例が出ています。
Children of "Negroes, Mongolians, and Indians" must
attend separate schools. (カリフォルニア)

当時は黒人のことはColored か Negroesと呼ばれていました。
Blackを使うようになったのは1960年代後半からです。
用語としては分離/segregate, segregation, separateが使われています。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!