プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、風邪を引いたり、カンジタ菌に感染したり、免疫が弱くなったのかよくかかります。免疫力をあげる方法ってなにかないでしょうか?

A 回答 (7件)

あ、薬指が途中で送信を…。


ごめんなさい(^_^;)

バランスのとれた食事と適度に体を動かすことと十分な睡眠、でしょうか。

他にも病気にかかったり、抗生物質を飲んだり、その他いろいろな事が原因になるそうです。
私も睡眠不足と肉体疲労が積み重なった時には、膀胱炎や風邪やカンジダ症やその他の病気をよく発症していました。
    • good
    • 0

バランスのとれた食事にからだを十分な睡眠。

    • good
    • 0

乳製品の摂取をよくとること


R-1ヨーグルトとか
    • good
    • 0

免疫力って…体力と同等って聞いた事ありますからね.よく食べてよく寝ると体力が回復するでしょ?それと同等に免疫力も回復するはずですよ

    • good
    • 0

毎日散歩する。

    • good
    • 0

一番良いのは、バランス良く しっかり食べる事。


クーラーは なるべく控えて、汗をかき 代謝を上げること。
消化器官に異常が無ければ、それで 免疫力は向上します。
    • good
    • 0

カレー食べると、風邪対策にいいらしいです。


風邪だけでなく、カレーに含まれる香辛料って、色んな症状に効果あるそうですヨ♪

あと、お風呂で首の後ろに熱めのシャワーあててあげたり、いっぱい笑ったり、心地いい音楽聴くのも、免疫力上がるそうですヨ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!