プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係だけが理由で転職するのってよくないですか?

A 回答 (15件中11~15件)

次をきちんと見つけられるかどうかじゃないの?


退職は、次が見つかってからにしておいた方がいいです。
    • good
    • 1

転職の理由に、良いも悪いもありません。


その人が真剣に考えて出した結論ですから、
誰も異議を唱えることは出来ません。
人間が生きていく上で最も難しいのが、人間関係です。
一人では生きられない仕組みですから、
多くの人と関わることになり、
どうしても合わない人が出てくるのは仕方ないことです。
一定の我慢は必要でしょうが、それ以上我慢すると、
自分自身が壊れてしまいます。
壊れる前に環境を変えることは必要です。
良い職場に出会えることを祈念します。
    • good
    • 0

会社は金を稼ぐ場なんですが、


殆どの人は人間関係で退職しますね〜〜
給料安くても、居心地良い・体力的に長続きできるのがいいと答える人が多いですね。
昔人は石の上にも三年とか言って、辛抱してましたが今の若い社員は違いますね。
    • good
    • 0

転職理由のトップは、人間関係だといわれています。


だから、よくないってことはありませんね。

でも、どこの会社でも、人間関係でいろいろあるのが普通でしょう。
私にとって、「この会社の人間関係は普通」と感じても、質問者にとっては、「いごこち悪い!」っていうことがあるでしょう。

例えば、学生時代のような人間関係を会社で求めるのは「勘違い」だけど、そういうのを求める人もいるようです。
そういう理由で退社すると、次の会社でもすぐに退職することになるでしょうね。
    • good
    • 0

転職理由のトップが人間関係なのは 昔から

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!