プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係だけが理由で転職するのってよくないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

別にいいですよ。


私的には人間関係以外で辞める方がバカバカしい。
人間関係ほど大切なものはありませんから。
ただし、人間関係が良くないから辞めるとなると次の職場でも「人間関係が悪いから辞めよう」と諦めが早くなってしまうのは問題。
やはり人間関係を良くする努力は何処にいても一緒です。
    • good
    • 1

むしろ良いことです。


なぜならその場にいる人間特に学校や、職場はその人が移動、または辞めない限りその場にい続けますから
嫌だと思うなら相手が出ていかないのなら自分が出ていって新たな場所に行って昇進すればいいだけです。
    • good
    • 1

そんなことない。


ほとんどのトラブルは、人間関係。
だから、そのことで転職するのは、よくある話。
別に変でも何でもない。
    • good
    • 1

度合いによります。

    • good
    • 1

良くない事は



(ヾノ・∀・`)無いです

転職は自由だし

理由なき転職なんてのも!
たまに聞くから

なんで?転職するのる

特に理由もないけど
( ̄▽ ̄;)あ~~!そ~~!


ちゃんと、説明出来るなら
逆に立派かも、知れないですね
    • good
    • 0

僕みたいな弱者はコツコツ仕事をこなしても、アホが攻撃してきます。



生まれ変わるなら、二度とイジられっ子になりたくない。

人間関係が原因で辞めました。
面接官は『彼、能力がないんじゃない?』と思われます。

『僕、仕事頑張りました。けど、努力が報われず....』かな?

企業だって、即戦力になる人材が欲しいのは間違いありません❗️
    • good
    • 0

良くないです。



1,人間関係、というからには相手がいるわけですよね。
 一人の場合も複数の場合もあるでしょうが、
 そっちが辞めないでこっちが辞める、となれば
 それは敗北した、ということになります。

2,この会社で学ぶべきは学んだ。
 更に向上するために転職するのだ、という以外は
 逃げです。
 逃げ回る人生は良くないです。
    • good
    • 0

転職の理由が人間関係なのは最もポピュラーな理由です。



私が最初に勤めていた会社にもどうしても人間的に受け入れられない人が5人いました。
その内の2人が社長と会長です。
私が入社した時には表に出ている人達ではなかったですが、2代目のボンボンとその腰巾着ということでそのポジションに強引になりました。
ただ、だからといって退社した訳ではなく、会社の将来性に絶望したからです。

転職した先にはやはり合わない人は居ましたが、それは判っていたこと。
どんな組織に移ったところで、やはり合わない人というのは必ず居ます。
それを判った上で転職するというなら、それはそれで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

どこの職場にも、相性が全くあわない嫌な奴はいます、それも複数で。

それで、転職していけば、爺になっても転職のし続けと。
    • good
    • 1

退職する主な原因は、待遇、目標、人間関係だそうです。


別にその理由で転職するのは問題無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!