アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま明日、バイト先の店長と面談があるのですが、その時に、一ヶ月後にバイトを辞めたいということを言っても大丈夫でしょうか?

なんと言えばいいでしょうか?

「◯月◯日に、一身上の都合でバイトを辞めさせていただきたいです。」でいいですか?

質問者からの補足コメント

  • バイトは始めて四ヶ月経ちます

      補足日時:2019/07/23 16:49

A 回答 (4件)

えっと、1ヶ月後にバイトを辞めたいことを言って雇われると思ってるんですか?


店長のためにバイトがしたいのか、お金を稼ぐためにバイトがしたいのかわかりませんが、後者なら言わない方が良いに決まってるでしょ…。
    • good
    • 0

辞める意思が固いのなら、言うしかないでしょう。



『一身上の都合』は文書に書く言葉ですから、「家庭の事情」や「勉強に専念するため」のほうがよいでしょう。
「辞めたい」でなく「〇月〇日をもって辞めます ❢ 」という強い意思を示さないと、責任者によっては強く引きとめられることがあります。
    • good
    • 1

大丈夫です。


理由は特に必要ありません。
聞かれたら、バイトする必要がなくなった、からでOKです。
    • good
    • 0

事情があるのなら言うべきでしょうが、雇われる可能性は極めて低くなることは覚悟してください。


たった一ヶ月で辞めるバイトを雇うほど世の中は甘くはないでしょう。雇う側とすれば、雇うならなるべく長く勤める人を雇いたいのは当たり前の判断です。仕事を覚えさせる手間だけ大変ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!