dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週からちゃんと仕事したいと思います
夏場はバイク通勤の人はどう熱中症対策してますか?

ちなみにバイク通勤です

熱中症対策方法があればぜひ教えてください

A 回答 (5件)

首にシーブリーズ塗って首回りと手首の袖少し開けて走ると涼しいですよ!

    • good
    • 0

空調ベスト。

アオキやワークマンで買えます。ただ暑い時は電車やバス使う方が良いかも知れないね。熱中症対策のドリンクや飴は?味の好き嫌いあるから試してみてね
    • good
    • 0

電解質とか足りなくなるから、水分だけとってもだめなんですよ。

塩をなめてもナトリウムしか摂取できないので、ふだんから野菜や果物を食べるようにして、身体に、カリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、等の微量要素を蓄積しておくと良いのです。
もちろん、水分補給は大切ですが、汗もかいてないのに、早めの水分補給なんて、意味ないし、無駄な水分はおしっこになり、ナトリウムやカリウムは余計に放出することになります。
    • good
    • 0

メッシュジャケットにメッシュパンツでヒエヒエ。


ただ、停まっているときはすんごく暑い。
マフラーからもラジエータコアからも立ち昇ってくる熱気が熱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッシュジャケット着てますけど
下は作業ズボンです

暑いです
安もんはダメでしょか?

走行中も暑いです

お礼日時:2019/07/27 18:30

ふだんからちゃんとバランス取れた食事をとっておけば、のど乾いたら水飲むだけで、べつに平気でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段朝ご飯食べません
1日2食です
バランスが取れた食事はしてるかわかりませんが
だいたい昼はコンビニ弁当です

水は朝起きてから一杯は必ずのみます

お礼日時:2019/07/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!