dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吐血した時に右側臥位をとるのは

質問者からの補足コメント

  • なぜですか?根拠が知りたいです。教えてください!

      補足日時:2019/07/28 01:28

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく見る看護のサイトには右側臥位と書いてあったので、そうだと思っていました。間違って覚えずに済んだのでありがとうございます。もう少し調べてみます。

お礼日時:2019/07/28 13:56

そんな話しはありません。

デマです。
命に関わりますから、再度勉強し直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右側臥位はとらないってことですか?

お礼日時:2019/07/28 01:49

胃の向きを考えてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり胃にたまらないようにってことでしょうか?

お礼日時:2019/07/28 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!