アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐下痢でこの土日お休みをいただいておりました。

職場の先輩が飲み物などを持ってきてくれたので「明日から出勤する」と伝えたところ、「社長は明後日が定休日やから明日も休んでもらって、定休日明けからの出勤で考えていると思う」と言われました。

その先輩からも「もし少しでも体がだるいなら体を休めた方がいい」と言ってくれたのですが、これ以上休むと不安です。

だいぶ症状も落ち着いてご飯も少しずつ食べれるようにはなりました。

私はまだ入社して約5ヶ月の新人です。
先月熱で1日欠勤、今月は車のタイヤがパンクしていて遅刻1回しております。(しかも毎回土日のどちらか)

もし今日も休むとしてもなんと言えばいいのでしょうか分かりません。

出勤すべきでしょうか?
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

今の時期は脱水症状でしょうか。

大事をとって会社の先輩の言葉に従ってみて下さい。

先輩は自分自身の経験から物を言っているのでしょう。
社長さんから、近しいあなたの様子を見に行き次の出勤日を判断してくるよう依頼された可能性も考えられます。

土日休みの企業は、1日が日曜日なら2日を入社日とする会社があって、上の者の勤務日にこだわる会社なら、合わせたほうが良い場合があります。

休み続きはたまたま運が無かっただけで、自分の判断で動くのではなく周りに合わせる事を行っていると波長が合って来て、そのうち良い事が起きますよ。

お大事に。
    • 0

休む

• 0

出勤した方が周りに迷惑かかります。

気を遣わせるからね。
    • 0