dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

56000円のなかに消費税はいくらかかってますか?

A 回答 (6件)

56,000円支払った時に、消費税はいくらかかっているか?


というご質問でしょう?

56,000円のうち
100%が本体価格
8%が消費税額

ですので、
56,000円÷108%≒51,852円(小数点切上)が本体価格
総額56,000円-本体価格51,852円
=4,148円が消費税となります。

どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおおう!!!!!!!ありがとうございます。そういう意味でした。ワケわからない質問なのに答えてくれてありがとうございました!!!

お礼日時:2019/07/29 16:22

56000÷108×8=4148.148148148・・・



答:4,148円
    • good
    • 1

ものの値段には、材料原料費、人件費、光熱費、運送費、販売時、全てに消費税がかかっています。


100円のコーヒが自動販売機で3%だけで110円になったのはそのためです。
    • good
    • 0

56000円が税別ならかかってません。

    • good
    • 0

56000÷1.08=51852


56000-51852=4148
    • good
    • 1

質問がおかしい。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!