アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の虐めについて質問

自分は小学三年生の時から、ある人に虐められています。

きっかけはクラスの自己紹介の時でした。
自分は滑舌が悪く、自分の名前が正しく言えなかったようです。
そこから、それをネタに虐められるようになりました。また、それだけではなく見下され、嫌われてもいます。

ゲームに関して自分がわからないことを頼んでも「教えない」とだけ言って去って教えてくれなかったり、そいつが自分の腹を殴って自分が泣いていたら、そのことを自分の聞こえるところで、人に言って笑っていたり、自分を休み時間の皆の遊びに入れてくれなかったり、また給食の時間にそいつが具材を地面に落として、一人分食べられなくなった時に、なぜか俺の分を抜きにして、自分は食べていたり、そのことについて激怒しても、何とも思っておらず顔色ひとつ変えなかったりしました。
自分のことをゴミを見るような目で見ています。

これらは全部三年生の時に起こったことです。

その後も、自分の聞こえるところで陰口を言われたり、あいつは小学生とはいえ、過去に暴力を振るったくせに、自分が過去問題を起こした時には、無関係なのに、自分に「こんなことはもう二度とするな」と注意したり、高校を卒業するまで様々な嫌がらせをうけました。

そいつは体と力がものすごくデカいデブです。
力が強く、小3の時、先生に「あんたの力がどれほど強いのかよく考えなさい」と注意されていました。
自分は虐められていましたが、そいつと戦えばボコボコにされ、自分は殴っても贅肉のせいで大したダメージを与えられないことがわかっているので、殴ることができません。かといって武器を使うような手段を選ぶような真似も外聞や復讐を気にしてできません。
自分は虐められっ子・嫌われ者で数多くの人に虐められていましたが、絶対に殴れないとわかっている絶望のせいで、恐怖心が半端ではありません。殴られるんじゃないかと思って、「デブ」と悪口とさえ、こころの中でされいえませんでした。

なので今でもそいつのことがものすごく怖いです。そいつのことを思い出すと、殴られた腹に、こわばっているとも言える、何とも言えない感覚を覚えます。

そいつに言われたこと、されたことがフラッシュバックとして蘇る上にすごく気になります。

体が大きく、太っていて、力の強い奴って、人に虐められる心配がないから、虐められる人に同情できない。なので虐めに対するハードルが極端に低いのかなって思いました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

空手や柔道技を覚えたら?


使わなくても安心できるよ。
なんなら空手や柔道を習ってその事がその虐めっ子デブまで伝われば多少は相手も怯むんじゃない?
    • good
    • 0

>体が大きく、太っていて、力の強い奴って、人に虐められる心配がないから、虐められる人に同情できない。

なので虐めに対するハードルが極端に低いのかなって思いました。

試してみたら? 卑怯な手段を使ってでも体が大きく、太っていて、力の強い奴を攻撃して、「人に虐められる心配がある」状態にする。まぁ、攻撃する方も余裕がある訳じゃないから、攻撃レベルを調整するとか、回数や頻度を変えて試すことはできないだろう。なので、とりあえず、実験のケースは1つに限定する。例えば、①「こいつでも反撃するんだ」と認識できる程度、②調整できないのだから、自分ができる範囲で攻撃、その結果は知らない。多分、死んでしまったり不具者になることはないだろうけど(保証はしませんw)、今後目を合わせたくなくなるような攻撃、のどちらか。まぁ、「虐められる人に同情できない」とまで仰っているのだから、本質的にはそいつを「虐められる人」にまで追い込まないとならない。可能であれば虐める人はあなたがベスト。そうであれば②なのかな、死んでしまったら実験ができないんで、殺さず障害者にならない程度の外的、内的ダメージを与えるということです。

実施してみたら、当人に聞いてみたら? 「お前、人に虐められる心配がないとか思ってた?」、「虐められる側の気持ちが分かった?」、「お前、虐めに対するハードルは低いんだよな。俺がお前に対するハードルも相当に低いぜ」ってね。そういったことがフラッシュバックしてPTSD症状を示すようになったら、どうしますかね。面白いからもっと追い込む? それともあなたに対するPTSDだけは維持するように仕込む? 楽しそうですね。
    • good
    • 0

>皆さんはどう思いますか?



そういうこともあった と悪い思い出にしています

間違っても 教えてgooに投稿しません...こんな長い文章を書いていたら情けなくなりますから

独り言:民青の会員かな...電車でぶつぶつ恨み節を言ってると、乗客から〝うるさい!〟と一喝されるから電車賃より安いgooに投稿してるんだろうな
    • good
    • 0

そうかもね。



それよりもカウンセリングした方がいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!