プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職です。退職を考えています。

入って二ヶ月目になるのですが、入ったとたんに四人も退職して8月から3人でまわすことになります。
正社員並みにシフトを入れられて六連勤になることもあるし、職員それぞれ介助の仕方もお風呂の入れ方も違くてそれに合わせるのも疲れました。
利用者同士の喧嘩も暴力も当たり前で、なのに絶対にヘルプに入らない事務、現場の状況を知らずに理想だけを押し付けてくる社長。もうついていくことができません。

退職は一ヶ月前に告げると契約内容には記載があったのですが、人手不足で利用者も増えるのに今の状況で辞められるでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラックみたいなので早目に退職する旨言った方がいいですよ。

でないと雇用者側は考えないし、あなたの後に知らずに来る方も同じようになりますよ。

他の介護の仕事探して下さい。
精神的に病んでからでは遅いですよ。

応援します。
    • 0

「ひどい頭痛で」とかで精神科を受診し 「酷な労働環境で精神が披露している 休養が必要」と診断書を貰えば 「休職」からの「退職」と繋いで問題ないと思う。

別に文句言われても良いなら 規約に罰則規定が設けられているはずもなく 明日にでも辞めることは出来る。
もし意地悪に損害賠償請求を言ってきた場合でも おそらく貴方の場合は残業が多すぎるので 「労災」を匂わせれば一発でOKだろう。
労基に相談しておくと楽だが 会社と相談の場など作られると目論見が外れるので もし労基にそう言われたら「自分で相談してみます」 で 会社には「労基にも相談済みです」でやるといい。
    • 0